日曜日の午前中に行ってきた、サンドクラフト(会場:三種町釜谷浜)で、こんなに見ていて楽しいと思わなかったスポーツ!!

17378f1e.jpg


 ゴリマッチョ力こぶホソマッチョな方がたくさんいて何だろう?と思ってたら。 そうびっくり 綱引きです笑顔 小学生の運動会でしたやつですよ。

 でも、こちらはサンドクラフト杯アウトドア綱引き競技大会です。 日本綱引連盟公認審判のジャッジによる大会で本格的です。

 これが楽しいの笑顔 砂地だから、激しく引き合うわけでもなく、駆け引きがあったり、ジワジワから一気に引いたりとチームの作戦があるらしい。 

 田代町は日本で3位キラキラになった事もあるそうです。 会場での水着コンテスト(出場5千円・優勝10万円)やフリースロー大会(商品メロン)などありました。

 あとね料理

44e0e196.jpg


 ここは、美味しいメロンの産地。メロンのサービスと、じゅんさい(秋田名物・今が旬)汁もサービスしておりましたびっくり

757fae00.jpg


 キレイに撮れなくてごめんなさい汗しかも食べかけです~
 じゅんさい汁、美味しいですよ~ドキドキ小 ツルっとしてさくっとした食感がいいんです!

 あと、社会科見学。
2a66d196.jpg


 秋田の沿岸沿いには、この風車がたくさんあります。 でも、この中を見ることできましたびっくり

 
12852202.jpg


 こんな感じで、ずーっと長いハシゴがありました。さすがに登る事は出来ません。 
 内容盛りだくさんのサンドクラフト。 三種町、がんばってますびっくり駐車場入る時に、ごみ袋を配布してました。
 
 あのキレイなビーチは絶対汚したくない!といつも行くたびにおもいます。



 うわー急がないと遅刻するー汗と慌ててましたが・・・
6567e09e.jpg


 途中で「トマピーソフトアイス食べちゃった笑い また、食べかけです。

 大潟村で作らている野菜、トマトとピーマンの掛け合わせ「トマピー」です。
 味は、表現下手でごめんなさい。トマトとパプリカの感じ。 美味しいよ!!私は好きです。

 秋田県大潟村の道の駅で販売してます。