ブログで詳しく紹介したい場所がありましたが、この場所はとても美しくキラキラどう表現したらいいものか考えていました。

 どんどん時間が過ぎていくだけ汗 私の感じたそのままんまでいいや笑顔と思い、パソコンの前に座っております。


 先日訪ねたこの場所は、新潟県阿賀野市にあります。五十嵐邸ガーデン 明治・大正に作られた邸宅でございます。

 
2c487d88.jpg



門を入り、1歩1歩進むと日本らしき姿・・・ 鳥肌が立った時、日本人だからこそ感じる何かがあるのだと思いました。

 

db956984.jpg


 こちらが、入口。
 赤の絨毯で色合いが引き締まりますよねラブ 
 
 入って驚いたのが、靴をぬがない事びっくり 赤の絨毯の上を、靴をはいたまま歩いてお部屋へ進みました。

 興奮状態の私はもうキョロキョロキョロリですよ音符 首がよく回転しておりました。 うわ~びっくりの連発で言葉になってなかったと思います。

441c8f70.jpg


 メニュー見づらくてごめんなさい。

988035d0.jpg


 2500坪もの日本庭園を眺めながら和食をいただきました。洋食料理もありますが、この雰囲気に酔いしれるには和食かな?と思いセレクト。

 こちらでは、敷地内にビール蔵もあり美味しいお料理とビールジョッキも味わえますが、車運転なのでニンジンジュースで、この旅に乾杯グラス

420e5dee.jpg


 1階のお部屋で食事していたら、キラキラキラキラしている女性が部屋に来た。絶対この人だびっくり 私がお会いしたかった松尾さん。

 ここ五十嵐邸ガーデンにとっても素敵な女性がいると聞いてました。 お会いしたことも、お電話でお話した事もありませんでしたが、ピーンと、この方だぁ笑顔

 やっぱりそうでした。エネルギーがスーッと伝わってましたもん。

 人は、共通点があるとまた嬉しくなりますよね!  松尾さんのオススメの宿を教えてもらったら、そこは私の憧れのホテルで、いつか行ってみたい所でした。
 
 それと、松尾さんも弾丸トラベラーでしたよびっくり 私以上にねキラキラ1日の走行距離800キロの気分転換をしたりする行動派走る
 
 また楽しみが増えたぞ~びっくり

2a59ac6c.jpg


 ラウンジ横にある、囲炉裏の間。 高い天井から下がる、和紙のあかり。やさしく包むあかりは雰囲気にぴったりです。


 
58f8c4e0.jpg


 松尾さんとは初めてなのに、話が盛り上がり、食事後に庭園をご案内して頂きました。


 
8ef4f2a9.jpg


 明治時代に京都の庭師によってこの日本庭園は造られたそうです。

 この日本の美を見れ、感じれたことが、とても良かった。

 古き良きものを、残していく事はとても大変ですが、日本の良きものは残し、伝えていくことも大切だと思いました。 日本人ですから。

77ca667a.jpg


 こちらは、ラウンジとして使われております蔵。 中も素敵です。オリエンタルムード?な感じといいましょうか。

8c164a1e.jpg


 そうです笑顔最後に入ったのが、パン工房びっくり ですが、中のバーはとってもオシャレキラキラ このバーで飲む自分の後ろ姿を想像して、ムフフ・・・


 ここに来て、良かった~ 心も満たされ自然と笑顔になりました。

 五十嵐邸ガーデンの資料・パンフレットを見たい方は声をかけてください。DVDもありますので笑顔