昨日は、陶芸作家・水留良雄さんと一緒に食事をさせていただきました料理


 行ったお店は、コルチカムの近所にあります。「竹生」ちくぶさんです。

29c9fd2f.jpg



 居酒屋ではなく、食事をしたい私にはピッタリのお店なんです。

 和食で、昨日も満足のいく食事ができました笑顔

 水留さんも、美味しいと何度も言ってくれました。 美味しい食事は、話も盛り上がるんですよね~音符


be62a8ad.jpg



 お料理は単品の注文もできますし、3,000円からのおまかせがあります。

 昨日は、おまかせ+単品(手作りさつま揚げ&野菜サラダ←食感が楽しい海藻にビックリクラッカーしちゃいました) おまかせコースは、とっても満足ドキドキ大

 いつもの事です・・・食べるのに夢中で、また写真撮ってない・・・





c9bcb0a3.jpg



  ランチもあります。

75401df2.jpg


 「竹生」さんのランチもきっと美味しいんだろうな~音符

 コーヒーまでついてこのお値段キラキラ メニューの右から順番に食べていくのもいいかも笑い


 とても優しい笑顔で迎えてくれる奥さんに癒されますよラブ 話し方がふんわりしているんです。

 
 竹生ちくぶ

 秋田市山王3丁目6-29
 電話 018-864-8770

 秋田パークホテルさんの向かい側になりますよ。