ec2f519b.jpg


 秋田のB級グルメといえば、最近話題ですよね~「かやき」

 「かやき」というと、どんなイメージですか? 私は、「ナスかやき」笑顔 大好きですキラキラ


 かやきって家で食べるもんだと思ってました。 でも、外で食べると色んな味と出会えます


cba66280.jpg



 秋田の郷土料理は美味しいびっくり


 今回のオススメのお店はこちら。


5abcc10c.jpg


 秋田乃瀧県外から来る方にもオススメですが、私はココのお店が好きで、友達とも行きます笑顔


b381e7f2.jpg


 カウンター席はサラリーマン気分を味わえるよ音符 これがまたいい感じの雰囲気なのよびっくり

 お部屋はかなりの数があるので、宴会にもオススメ


e85f3ba5.jpg


 奥の入口はお部屋の入口。


 最近寒くなってきたので、やっぱりおススメはお鍋よ音符


f04e1bc3.jpg


 「平成かやき鍋」 また食べたい~

 こちらは、メニューにのってませんが作ってくれますよびっくり

 鶏肉とこしょう、そしてチーズのコクが・・・ 秋田の名物・じゅんさいも入ってます。

 実は、鍋を2種類注文して食べ比べしてみたんです笑い
 まぁ、食いしん坊なのでしょうがないよね。


b920bbe0.jpg


 「なまはげ鍋」ってなんだ? と思い注文。

 これが大当たり鐘

 スープのだしが最高に美味しいのだー電球 うまみがぎっしり。

 こちらは、秋田名物のぎばさが入ってます。 このスープのラーメンラーメンがあってもいいかも~


 お酒を飲まない私には、ご飯が必要。


26791d8b.jpg



 じゃーんにっこり とろろめし~

 この、「とろろ飯」か「まんぷく茶漬け」をいつも食べますごはん 大きなお茶碗ですが、平らげちゃいますよ!



c1f1eca4.jpg


 お店には、川反のマップもあるので、次のお店を食べながら探すのもいいよ。


 まだ、美味しいメニューがたくさんありますが、今回はここまで。 次回をお楽しみに笑顔