日曜日の午前中がお休みの私。
 昨日の朝、またおにぎり&おかずに飲み物持ってさっおでかけ~

とりあえず、朝風呂ってことで角館の花葉館(かようかん)に立ち寄りました。

朝風呂は5時~7時半で400円です。 パツパツに詰まっていた私の鼻の症状が温まったら少し軽くなった。

P1060321

 秋田市からだと、車で40分位です。

P1060322


 みりんの散歩したりして、8時位にココを出発 向かうは岩手県の国見温泉へ

 国見温泉には、ペットの温泉があるんです。
 実は、マリちゃんワールドというブログをちょくちょく見ていて、コッカーのマリちゃんが国見温泉に湯治に来るって書いていたので会いたくなっちゃったんです

 もちろん、ブログ拝見するだけで会ったこともない・・・近くまで来てるなら、会いに行っちゃおう(しかし、いつまでいるかも詳しくわからない)でも行かないで後悔するより、行ったほうがいいよね

 そして、国見温泉へ

 みりんの車酔いを心配しながら、山道をぐんぐん走り到着
 硫黄の香りが温泉に来たな~って感じ 県外ナンバーの車もありました。(あっ自分もそうだね)

 車を降りたら、ワンコの声が聞こえるじゃん ドキドキマリちゃんいるかなぁ~

 犬風呂へ行って、私 「すみませーん、マリちゃんですか??」 「ハイ。そうです~」って。
 私はマリちゃんを知ってても、私を誰かはわからない。当たり前です
私 「マリちゃんが国見温泉に来ると見たので、秋田市から会いに来ました」 

 でも、かなり嬉しくてテンション高くなってて、自分の名前言うのも忘れてました・・・ごめんなさい。

 マリちゃんは、ちょうどお風呂上がり(入浴シーンは見れませんでした)で、乾かしているところでした。
 マリちゃんの妹、サラちゃんにごあいさつ。

P1060328

 めんけ~ とっても人懐っこくて、私に寄ってきてくれた で、みりんは・・・

P1060331

 サラちゃんが、クンクンしたり、ごあいさつしてくれているのに、みりんたっらも~ 
 気配を消してるつもりか??


P1060333

 なんとか撮った、ツーショットがコレ

P1060332

 みりんは、もう少し肉をつけた方がいいみたい。 肉の付き具合や食事、毛の艶には何が良いなど、たーくさん教えて頂きました。
 とても参考になり、さっそく挑戦してみようと思った。

 犬用のお風呂は、小型犬用と、中型大型犬用で、写真は小型犬用

P1060336

 みんなが宿泊している、ロッジへ移動して~

P1060375

 私の勝手ですが、日本一有名なアメリカンコッカーです
 マリちゃんは、お友達と来ておりました

BlogPaint

 ぽんちゃんと、チュウ太のお母さんに「みりんちゃんって聞いた事ある~、もしかしてブティックの?」って言われ、すごい嬉しかった なんで・なんで
 鶴岡の雑貨屋さんスプリングフレーバーのブログで見たよって。なんかすごーい

P1060348

 集合写真って撮るの大変~みりんさん、落ち着きないしー

P1060349

 熱い視線おくっちゃったりしてさぁ~

P1060361

 おやつまで、たーくさんごちそうになったり

P1060373
 

P1060383

 マリちゃん、耳めくれてますよ

P1060365

 ぽんちゃんとチュウ太、どっかで見た事あるのよねぇ・・・ 
 帰って来てから、わかりましたよ そのお話は最後に。

P1060382

 食事についても教えて頂き、マリちゃんのゴハンをパチリ

 初めて会って、しかも私突撃訪問したのにもかかわらず、あったかく迎えてくれてました
 パートナーのみりんとこれからの生活、もっと楽しめそうです。

 マリちゃん・サラっぴのお母さん、dejipochiさん、ぽんちゃん・チュウ太のお母さん、本当にありがとうございます

 もう出発しなきゃ 12時半まで家に着かないと仕事に間に合わない

P1060387

 帰り道、絶対寄ろうと思ってた茶屋。 目的はコレだよ

P1060384

 おでん500円
 いつからあるんだろう。 子供の時からあります。
P1060386

 しかも、コーヒーもサービスでした 美味しかった
 そして、家に到着12時20分。 間に合いましたよ~

 気づいた事。やはり、午前中だけでは県外だと時間が足りない。 国見温泉滞在時間、約50分でした。

 そして、物語りはまだつづくのです。

 お店に居ると、電話が。 スプリングフレーバーさんからでした。
 マリちゃんに会いに行ってきた話をして、どっかで見た事あるコッカーとキャバリアがいたんだよね~って話したら、「ぽんちゃんとチュウ太じゃない?きっとそうだよ!」って

 わかったそう、ぽんちゃんとチュウ太はスプリングフレーバーさんのブログで見たんだ
 つながってましたね~ ブログって面白いね

 

人気ブログランキングへ