ブログを見てくれてうれしいです♪
ここをクリックしてブログランキングの応援してね☆
人気ブログランキングへ

竿燈初日、早速行ってきました~
ハイ、屋台村へ(竿燈よりもまずは腹ごしらえ)
1
コルチカムから歩いていける距離に市役所がございます。
市役所駐車場では屋台村OPEN
秋田市内、屋台村会場は3ヶ所、B級グルメ会場1ヶ所ございます。
お店をまわるだけでもかなり楽しめるのでは
まず食べたのは
IMG_7010
心配していたお肉、意外と柔らかくてビックリ
猫舌の私にピッタリなお蕎麦です
IMG_7014
隣からの視線を無視しながら食べるって辛いわ・・・
しかし、そんなみりんに見せびらかす人いた
IMG_7016
きゅうり1本がりがり、お蕎麦ズルズル♪
あ~楽しい
でもみりんは諦めない
IMG_7024
通る人に熱い視線を送りまくり
しかし、みなさんも食べ物に夢中なのさっ
お友達に会ったよ
IMG_7038
ひめちゃん、おとなしいの~
IMG_7039
ひめちゃんちは、しょっつるうどんを食べてたよ
我が家はアレで足りるわけがなく
でもね、並ぶの苦手なのよ。
IMG_7040

IMG_7047
こちらをゲット
IMG_7045
きりたんぽうどん、もうちょっとうどんを煮込んで欲しかったなぁ
きりたんぽ・じゅんさい・みず秋田名物満載の一品でした。
ホルモンもおにぎりもちょいと甘口な秋田の味で美味しかったです
隣では、横手焼きそばを食べてるお姉ちゃんたち
仕事帰りなんだって。
楽しいでしょって聞いたら「うん、すっごく楽しい~」だって
食べ終わると、戻り竿燈が始まりました
cats
竿燈の演技を終えてから、各町内や企業に戻り演技をはじめる戻り竿燈
これが間近で技をじっくり見れるので、けっこう楽しめますよ
IMG_7082
竿燈の技が決まると、技を決めながら扇を開いたり傘を回したりするんです。
たま~に竿燈が倒れてくるのも楽しいの
竿燈まつりは6日(土)まで
IMG_7088
祭りって楽しい
ほんと何年ぶり??って位のコーチに会ったりお友達に会ったりと、それもまた楽しいですね~

美味しいもの食べられなかった
みりんにもクリックしてください!!
ココ↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村