今日は日曜日に行った青森のお話です。
行ってみたかった、青森県八戸市の館鼻岸壁朝市
前に行ったのは、魚菜小売市場
DSCN5247
館鼻岸壁朝市、5時なのに人がたくさん!
DSCN5250
霧がすごい朝で、なんだか雰囲気あるよ~
DSCN5251
まずは
DSCN5248
その場で揚げ物や鍋など作ってて驚き
できたてを味わえるの!まずはチヂミ100円
DSCN5249
青森といえば、シャモロックだもんね~
DSCN5252
DSCN5253
ここのソバ・うどん屋さんは、くじ引きがあり当たりがでるとトッピング一つサービスなんだよ
DSCN5254
ここは「なべ屋」さんっていう名前で4つくらいの大きな鍋があったな~
青森といえば、せんべい汁よね
DSCN5255
DSCN5257
DSCN5258
焼きうどん、フタが閉まらないくらいに盛り付けられた焼きうどん300円
くじ引き付きで、当たったよ!お菓子もらっちゃった
DSCN5260
お醤油味のイカフライ250円これも食べきれず、持ち帰りました・・・
DSCN5261
DSCN5262
DSCN5263
道の駅六戸、六戸は「にんにく大玉日本一の町」なんだって
DSCN5265
朝市で買っていたもの。
DSCN5266
DSCN5267
時間がたってしまって、しっとりになったけどウケ狙いで買いました
こんなに厚いたい焼きないよね!笑える
IMG_5268
ここには絶対寄らなくっちゃ「NAMIKI」
Tは出張の合間にも立ち寄ったらしい・・・

IMG_5270
IMG_5273
IMG_5274
IMG_5276
IMG_5277
七戸のNAMIKIだよっ
前に来た時のブログはコチラです!
IMG_5278
IMG_5282
IMG_5283
IMG_5284
IMG_5285
IMG_5286
IMG_5287
IMG_5288
IMG_5289
IMG_5290
IMG_5291
みりんの顔もとろけちゃってるね
IMG_5292
IMG_5294
つづく。
秋田県ブログランキングに参加中!
クリックで応援ヨロシクお願いします。

 
人気ブログランキングへ
アイスって美味しいねぇ~♪みりんもとろけちゃった♪
こっちもクリックしてねん☆
 にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村