日曜日はお仕事の前に岩手県と秋田県の県境にある
国見温泉に行ってきました。
東京・練馬仙台岩手のお友達と会ってきたの。
人と会う事によって、エネルギーって湧くのよねぇ~
そして、沢山のお土産を頂いてきちゃいました。
DSC08063
小さく3と書かれてるこの袋。
ホルモンなのですが、お友達ぽん母さんに「鍋に入れるだけで、他なんにもいらないからねー簡単で良いのよ~」って言われたけど・・・
いいのか???って普通思うわよねΣ(=゚ω゚=;)
DSC08064
仕事を終えてスーパーへ行った時にTは見つけた。
「この鍋買おうよ!ホルモン鍋にぴったりのサイズじゃん
私はどぉせなら、きちんとしたお鍋買いたいタイプですが、
Tは、買うとなったら買っちゃうタイプ・・・で、安かったので買いました。
そうです、ホルモン鍋食べる為にね
DSC08065
「袋をグザっと破いてそのまま入れて、煮てって」
聞きましたが。
これで良いのか?と不安になったけど、
これでいいのだ。
DSC08067
ホルモン、豆腐、キャベツ、スープが入っていて、ほんとそのまま煮る。
DSC08069
かなりギャーギャー言いながら作ってたもんで、みりんも気になるわよね。
DSC08084
完成☆
これ簡単でいいっ!
DSC08086
しかも美味しいぃぃぃぃーっ
ニラは、ぽん父畑で採れたんだって♪
しかも、前日の夜にぽん父さんイカまで釣って来た
盛岡から久慈って近くはないわよね
20130502112113033
(お写真、ブログより拝借しました。)
ほんと、「お父さん頑張りました。」(^∀^)
DSC08078
イカは生姜とお醤油で煮たの。
DSC08070
ちょっと失礼な
DSC08079
イカ、ぷりぷりで美味しかったぁ~
ぽん父さんまたヨロシクお願いしますね
DSC08080
そうだそうだ、忘れるところだったわ。
DSC08096
そして皆さん、沢山の美味しいお土産をありがとう
ちなみに、ホルモンの袋に書かれていた「3」は3人前です
道の駅でラナンキュラスを買ってきました。
DSC08093
お花って、花びらがあるから花らしくなるんだねぇ
スゴイな。
一枚だけじゃなく、何枚も花びらがある。
DSC08092
自分も一つ一つ積み重ねていかなくては、と思いました。
ラナンキュラス、私の楽しい思い出の花でもあるのです
DSC08095
このオハナも可愛いでしょ

今日もコルチカムブログを見てくれてありがとう♪
クリックでブログランキングの応援を応援してください。


人気ブログランキングへ
みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村