1週間、あまりにも早すぎてビックリです。
この間の、八戸・七戸日帰り旅のブログをアップしてなかったので急がなくっちゃ!
お盆中どこ行くか決まってない方にもおススメしたいからアップします。
みりん家が向かったのは、青森県八戸市
2年前に行った時のブログはコチラ
DSC09485
館鼻岸壁朝市は日の出~9時まで開催している朝市
約300店ものテントが立ち並ぶ朝市
朝市って、海鮮がずらり並ぶイメージですが、ココは何でもあるから驚き。
日曜日の朝ごはんを食べに来る地元の人も多いんじゃないかな?
毎週日曜日の開催ですが、8月12日13日は臨時開催するそうですよ
DSC09478
海産物はもちろん、地元ならではの物があるよ
DSC09479
こびりっこ、赤飯を南部せんべいでサンドしたもので、以前お友達が作ってきてくれた時は衝撃的だった~その時のブログはコチラ
自家製納豆にもビックリ
DSC09481
その場でグウィーンとミキサーでブルーベリージュースを作ってたり
DSC09482
昔ぽい木箱がオシャレだよね~ダンボールにササッと値段書かれてるのも雰囲気いいよね!
DSC09483
珈琲shopの看板ワンコ!オシャレだわ~
DSC09487
前に着た時もコレにはビックリしたんだよね~(^^)
DSC09488
詰め放題、フタが閉まるまでって書いてるけど・・・
これどぉみても閉まってるって言わなくない???
でもコレでいいそうです。
DSC09489
天ぷらや練り物も詰め放題
DSC09490
青森といえばニンニク~
田子とにんにくのトップブランドだからね。
DSC09491
ウニにアワビ、どれも美味しそう♪
DSC09492
青森と言えば、せんべい汁
すいとんや馬肉煮、ホルモン煮などもあるよ。
今回私が一番気に入ったのがコレ!
DSC09494
ボヤけててすみません。
八戸サバコロ
DSC09495
サバとイカゲソにシソと入ったライスコロッケ
これが美味しい!また食べたいな~
あ、そろそろ時間だね。
DSC09497
朝市で待ち合わせしてるんだ♪
あの子と。
DSC09502
そう、この間コルチカムに来てくれたモフちゃん&リッツ君
DSC09511
リッツくんは相変わらずのイケメン男子
DSC09512
モフちゃんとみりんは
DSC09508
暑さに溶けそう、いや、モフちゃん半分溶けてマス。
DSC09509
DSC09510
とってもわかりやすい2匹なのである。
Tさんがモフちゃんとリッツくんにどーしても会いたくて、八戸行きを決めた日曜日だったのです。
いや~ほんと
DSC09526
DSC09528
コッカーは色んなお顔立ちの子がいるので、これほど似てるのも驚きなの。
しかも、ぼーーーーーーーーーっと、どっかをじーっと見てたりするのも似ている。
暑かったこの日は
2014-08-03-08-46-32
み「ねぇモフちゃん、あそこに氷の文字があるよ!」
モ「あ!そうだね」
DSC09529
み「モフちゃん、きっとみりんとモフちゃんは考えてる事同じだよね?」
モ「みりんちゃん、そこから大量のかき氷イチゴミルクが出てくるんじゃない?」
み&モ「だよね!」
2014-08-03-08-41-31
あーーーーーん
2014-08-03-08-41-34
あーーーーーーん
2014-08-03-08-46-33
あれ・・・・?
トラックに積まれた氷じゃん・・・
夢敗れた2匹。お別れの時間です。
また会える気がする、モフ&リッツ家☆またね!
暑い中、時間を作ってくれてありがとう~(。・ω・)ノ゙
で、飼い主たちの朝ごはん
DSC09530
じゃーん。
DSC09533
びっくり山盛りな焼きそば
DSC09532
時間がたって、膨らんだせんべい汁
DSC09531
絶品なサバコロ
DSC09534
うにゴハン
DSC09535
合計4品でございます。
DSC09536
サバコロ、これ美味しかったので行くことありましたら是非食べてみてね!
さすがに全部食べられずに持ち帰りました。
青森きたら、これも食べたいと思ってしまう我が家
みりんも好きなお店
DSC09545
木漏れ日の中
DSC09544
DSC09540
DSC09538
そう、ここはジェラートアイスのお店NAMIKIさん
以前のブログはコチラ
DSC09551
2014-08-03-11-54-54
DSC09539
あ、来た来た~
DSC09547
そうなの、みりんだってちょっと味わう
2014-08-03-12-03-01
なんて幸せそうなお顔なんでしょう。
ぺろぺろ大切に味わう姿にうっとり~
なんてしてはいけません!
2014-08-03-12-04-26
必死に食らいついてきますから。
DSC09546
美しい木漏れ日のロケーションの中味わうジェラートには幸せさえ感じちゃう。
NAMIKIの並びにレストランその名も「NARABI」がございます(笑)
2014-08-03-12-05-57
美味しい牛肉使った、カレーやメンチなどあるみたいだよ。
DSC09552
アイス食べて涼んでも、暑い・・・
Tさん、山に行けば涼しいんじゃない?
ってことで八甲田山へ
DSC09553
途中、山景色を楽しみながら
DSC09556
しかーし!外出るとアブやハチさんがブンブン飛びまくりー!(゚ロ゚;)エェッ!?
DSC09557
車も攻撃されてバチバチいってるので外に出れません。
2014-08-03-14-12-12
でも湧水は飲みたいな♪
とうもろこし見つけたら食べたいし。
DSC09560
弘前市に到着し、ねぷたを見て帰ろうかと思いましたが暑さでくたびれ帰って来ました。
2014-08-04-07-12-04
納豆4個、ちくわ12本、たまご1パック全部100円
朝市で買いましたよ~
2014-08-04-07-12-25
その他、シマシマの茄子!やっと見つけた~
以前、裏磐梯で見つけた茄子。
丸いズッキーニも!
その土地の産直や道の駅って発見があって楽しいですよね♪
2014-08-04-07-21-59
もちろん、あったら絶対買います「豆しとぎ」
これは母も大好きなの~でも、青森でもどこでも売ってるわけではなく、私は七戸の道の駅でしか見つけた事がありません。
他でも買える所を知ってる方おりましたら、是非教えてくださいヾ(=^▽^=)ノ
久しぶりの休日、満足な1日でした。
8月の日曜日、コルチカムはお休みいただいております。
コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村