ブログをまともに更新できずにいたら、お友達Yちゃんが心配してお店に来てくれた(*・ω・)ノ
ご心配おかけしました、ただの怠け者で~すv( ̄∇ ̄)v
昨日食べたものも思い出せないでいる私が、お盆休みの事思い出せるだろうか…
とても魅力ある富山県。
伝わりづらいでしょうが、お付き合いくださいませ。
長野県から富山県入りした我が家
夜ごはんには、回転寿し屋さんで白エビを食べたよ
2014-08-23-18-04-44
ま、こんな感じでしょうね。
天気が悪くてどしゃ降りー
雨の車中泊は、蒸し蒸しするし暑いししんどかったです、が!
朝のお風呂営業している、天然温泉海王さんがなかなか良かったんです。
風情ある温泉とは違いますが、手書きのポップだったり、楽しませようとする心づかいがあるお風呂でスゴイな~って思ったの。
2014-08-17-09-50-34
それからヒマワリや雨粒がきれいなぶどうを眺めながら朝ごはん食べて
2014-08-17-09-58-43
テラス席なので、みりんも座らせてもらいました。
2014-08-17-09-57-23
みりんの雨の旅ってちょっと手間がかかるんです。
一番はトイレ事情。
濡れた路面でトイレするのが苦手なもんで、いつもトイレトレーを持って出かけるんです。
しかもトレーがないとダメなんですね~(笑)そうさせちゃったのも悪いんですけどね
だから、人が少なく屋根のある場所を探さなくてはいけません。
2014-08-17-11-22-07
あら、お食事中の方にはスミマセン。
こんな感じです。
これだけはデリケートな女子らしい
富山県高岡市内には
2014-08-17-11-58-57
路面電車が走ってたり
いきなり大仏さんがいたり
2014-08-17-11-54-25
気軽に大仏さんなんて言っちゃいけませんね。
日本三大仏の一つ、高岡大仏です。奈良、鎌倉と並ぶ大仏でございます。
さすが、鋳物や金属加工産業が多い富山県です。
旅先ではコチラを持ってると色んな事がわかるよ
2014-08-17-16-00-32
懐かしいでしょ~
地図帳!
2014-08-17-16-00-25
その土地の産業や特産品など色々書かれているので、とても便利
富山県の2次産業は全国1位なんですね。
しかもアルミサッシのシェアも日本一
だって、あの会社がありますもの~
2014-08-17-16-03-52
行ってきました、YKK
そうです、ファスナーといえばYKKですよね。富山県にあるんです。
2014-08-17-16-01-30
閉館時間が近かったので、短い時間でしたが行ってみました。
YKKセンターパーク
ものづくりが大好きな私と、金属が好きなTさん。
テンション上がったわ~
2014-08-17-16-02-42
ぶらり旅、ほんと行き当たりばったりすぎです…
あとは富山からブーンとひたすら帰るだけ。
それがねぇ、やっぱり長いね~新潟県。
でも工場なんかもあるので、あれは何の工場?
何を作ってるの?なんて調べながら行くと楽しいもんです。
2014-08-17-17-02-19
みりんさん、ほっぺをかきすぎて出血したため、新潟県でカラーを購入
2014-08-24-09-48-41
わっぱちゃんになったのでした。
(命名はボス)
富山県では黒いピーマンを見つけた
2014-08-22-09-15-29
クセがなかったので、細く切ってサラダにして頂きました。
富山県では、パンフレットがとても充実してたのも驚き!2014-08-25-18-25-51
丁寧なパンフづくしで、ガイドブックは必要ないかもしれません。
楽しませる気持ちが伝わってきますよね。
色々旅すると感じることが多く、良い刺激になるのよね~
こんな感じで、1400キロの旅が終了したお盆休みでした。
最後にみりん
2014-08-23-18-04-53
クスクス(笑)
おしまい。

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村