六魂祭二日目には東京の練馬からあの子がやってきた。
みりんの犬種はアメリカンコッカー、通称アメコカ。
アメコカ飼いの中で有名なワンコがいる。
DSC00279
DSC00278
東日本大震災のあと、ブログで呼びかけた被災地支援の呼びかけ。今でも岩手の沿岸部へ度々訪れている。
それが、練馬のマリちゃん
DSC00276
マリちゃんの妹
DSC00272
マリちゃんとサラっぴが秋田へ来てくれました!
六魂祭を楽しみ、我が家へ泊ってもらい、朝ごはんは田舎料理を食べて頂きました(^^)
2015-06-01-09-04-18
ごはんと味噌汁の位置が逆になってました…恥ずかしい。
ワラビのつけもにワラビたたき。
2015-06-01-09-04-21
身欠きにしん、ふき、ミズの煮物
2015-06-01-09-04-30
タケノコ酒粕入り煮物
作ったのは母です(笑)私じゃないよ(^^)
たっぷりと秋田を味わってもらった♪
そして、お店には。
DSC00250
さくらちゃんと、らんちゃんがマリちゃんとサラっぴに会いに来てくれた☆
DSC00254
DSC00256
オヤツなど食べて
DSC00260
程よくみんな慣れたところで、
マリちゃんのカッコイイところを披露してもらおうかしら!
DSC00249
DSC00275
マリちゃんの盗み食いは人並み以上ですごいですが、救助犬の訓練を受けたりして立派な犬らしいところもあるんです。(マリちゃん失礼)
飼い主dedipochiさんの声でシャキーン☆
DSC00261
色んな事をご披露していただき。
DSC00262
dedipochiさんによるトレーニングを、キャピキャピのらんちゃん、マイペースのみりん、楽しそうにしてるのを見てたらやってもらいたくなった、さくらちゃんにしてもらいました。
その後どぅなったかって?
「ココに座れ」の号令一つで
DSC00264
トレーニング前だとこんな感じだったのに。
DSC00258
普通だと、リードを引っぱりながらココだの座れ、コラ!待て!とか大騒ぎになるんだけど、ココって指さして「座れ、待て」だけでこの通り。
らんちゃんだけリードを持たれてますが、フリーの状態からこのように
DSC00265
チャカチャカらんちゃんはずーっとお座り出来た!(^-^)
12歳のマリちゃんオーラを感じとったんでしょうね~
いや~ビックリです。
でもね、楽しい時間はあっという間に終わってしまうもの、。
DSC00269
DSC00277
DSC00281
みりんはしょんぼりし過ぎてました。
この日は家に帰るとマリちゃんが寝てた布団をクンクンして探してたよ。
今日、マリちゃんちは山田町へ物資を運びに行っております。
秋田に来てくれてありがとう。

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへみりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村