これはワンコのお話。
アメコカ練馬のマリちゃん主催のハロウィンぱーちーに出遅れたみりん。
仕事を終えてから初めて会場まで車で送迎~
と思ったら、会場の国見温泉を通り過ぎてしまった。
チェックインが10時半にもかかわらず、食事付き(^^)
(ふふふ、ここはお友達コッカーま~ちゃんのお家なの。)
2015-10-31-22-45-28
岩手の郷土料理ひっつみ♪
サバで出汁をとってる青森ヴァージョンなのだ。これがまた美味しい(^-^)
舞茸の炊き込みご飯も絶品で夜中でなければおかわりしていたな☆
その後ふわふわのお布団で、手作りのステンドグラスの灯りに癒され就寝・・・
2015-11-01-00-54-13
そして6時過ぎに出発!
ぱーちー会場と思いきや、盛岡市の神子田朝市
2015-11-01-16-36-37
みりん的には、「あのぉ…ハロウィンぱーちーかなり出遅れてますけど?」
と文句でも言いたげ。
文句のかわりに、朝市での買い物中にチョコビスケット一袋たいらげる(; ̄Д ̄)
(チョコは犬が食べてはいけない物!その後様子みておりますが、異常なしなのでご安心を)
2015-11-01-06-40-53
まぁここは色々あるんです!ここの朝市は!
しかも地元の方の台所というか、野菜果物、鮮魚にお惣菜、お餅屋さんまで色々揃う!
安くて美味しい野菜たちを見たら、興奮しちゃいます(^-^)
不思議な果物?野菜?なんかもあるんですよ。
2015-11-01-07-02-59
野菜をたんまり購入♪
年間315日営業している神子田朝市、おススメですよ(^-^)
お買い物を終えて、ここでお宿のオーナーぽん母さんちとお別れ。
さ!国見温泉へ!と言いたいところだが、寄りたいところがある。
ぱーちー主催のマリちゃんからのおつかいもあるしね。盛岡市のコッペパンといえば、福田パン
今調べてビックリ!東京に似たようなお店が出来たらしい!コチラをどうぞ
その名も吉田パンですって。
2015-11-01-07-44-03
朝からどんどん人が吸い込まれていきます。
コッペパンの中にたんまりとジャムやクリーム、惣菜を入れてくれるのだ。
メニューがかなりあって、迷います(笑)
image
注文すると、たっぷり詰めてくれる。
さ、向かおう!
2015-11-01-07-51-47
岩手山の山頂には雪化粧
冬はもうそこまでやって来てるんだね!
やっとマリちゃんと再会♪久しぶり~
2015-11-01-16-36-16
6月の東北六魂祭in秋田に遊びに来てくれた来てくれたマリちゃん&サラっぴ
朝の日差しが眩しすぎてどこみてるんだかわからない(笑)
マリちゃんちと道の駅で朝ごはんの福田パンを食べた(^-^)
2015-11-01-08-53-30
弾丸で会うのも楽しいね!
みりんは1日遅れでやっとハロウィンぽい瞬間を味わったのでした~
2015-11-01-09-39-58
飼い主と一緒だと寄り道が多すぎでみりんは疲れるみたい(´・ω・`)
多分、このブログ見てる方も我が家の行動に疲れるだろう。
要するに、土曜日仕事を終えて秋田市→岩手県盛岡市→神子田朝市→福田パン→雫石道の駅→秋田県秋田市に帰宅→13時から仕事というパターン。
約16時間の弾丸ツアーでした( ̄ー ̄)ニヤリッお疲れ様でした。

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ
みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村