GW、私は3日から5日までお休みを頂き、今日からお店に出ております
久しぶりのお休み、特別な計画を立てていたわけではありませんが、お取引先より届いた案内状。
これには行かなきゃと思い、盛岡市へ行ってきました。
IMG_9571
岩手県公会堂にて開催されました、大日本市博覧会「岩手博覧会」へ
http://www.yu-nakagawa.co.jp/p/hakurankai_iwate
DSC09851
IMG_9583
私は出かける時、何を感じるかを大切にしてるんです。
だから今回はエネルギーの高いものを身につけて♪
IMG_9561
絹の手紡ぎ手織りストールはもちろん、真木千秋さんの力強さを感じる野蚕。
パンツとカットソーは、先日まで開催していた、真砂三千代さんの綿素材を。
ロングカーデは心くすぐる楽しい服、mon sakataさん。
靴はnakamura。私の旅の友。
アクセサリーは、オカベマサノリさんの古代ビーズのネックレス。
そして、秘密のカゴ。シンプルに見えるけど、フォルムといい細やかなこだわりがあるクルミの籠。
岩手へ行くから、くるみ籠には、柴田恵さんからいただいたすず竹の鈴を下げて。
作り手の気持ちがわかるものを身につけると、なんだかすごく気分がいいんです(^^♪
IMG_9573
青空で爽やかな風は気分を最高にさせてくれました。
自分の心をどのように弾ませるかって自分次第ってわかってるけど、なかなか出来ないときもある。
でも、スイッチ入ったら最高にこの時間を楽しまなきゃ!
IMG_9569
現代アートと工芸の極み。
DSC09845
この二つが意味するものとは。
自分で沢山考えたな~
DSC09854
この公会堂はほんと素敵。歴史感じるし、それがカッコよさだったり。
IMG_9581
以前食堂だった場所もこんなにモダン。ココではトークショー。
トークショーは3日に行われた2つを。
話を聞くって、すごく大切だね。自分の考えってちっちぇ~って思うこともあったり(笑)
講演の合間に散策したり。
IMG_9584
盛岡市は、川沿いを散策できたり、建物の景観を楽しめたりとお散歩が楽しめます。
IMG_9578
もじゃ~な建物も素敵
IMG_9587
IMG_9588
途中で私が見たいお店などは、みりんとTさんが待っててくれる。
IMG_9589
ほんとありがたい。
1
DSC09859
DSC09857
IMG_9592
煎餅汁、美味しかった~♪
IMG_9595
ワンコそばなのに、みりんは食べられません。
IMG_9599
ちょっとだけね。
IMG_9598
夜は冷麺
IMG_9603
満喫の3日でした。かなりザックリですみません(笑)

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ
みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村