IMG_9608
我が家の3連休は盛岡市で始まり、あとは予定なし・・・どぉする?家にかるのがもったいなく感じて、車中泊。
栗駒の景色からスタートの2日目
IMG_9616
朝はどしゃ降りでしたが、晴れた♪厳美渓へ
我が家、観光地へなかなか行くことがないので新鮮な感じ。
一関に美味しい珈琲屋さんがあるんです
IMG_9621
佐惣珈琲豆さん
不思議なご縁で、ボスが出先でバッタリとあったりするという引き合わせてくれる、佐惣さん
私ははじめましてなのですが、どんどんお話が盛り上がってしまいエネルギー満タン
IMG_9619
来るお客様も素敵な方ばかり♪
美味しい豆を購入し、公園でいっぷく。
IMG_9622
心地良い時間にしてくれる珈琲
(あ、我が家いつでもお外ごはんできる様に、ガスコンロ、やかん、ドリッパーなどお出かけsetが車に入ってるんです)
IMG_9631
のんびりタイムはみりんも気持ちよかったんだろうね。
IMG_9635
敷物を上でお昼寝。
みりんのおかげで心地良い時間、ありがとう。
IMG_9638
ぷらぷらと、世嬉の一さんへ立ち寄ったり。
IMG_9641
また車中泊(笑)
なんとかなるもんだ
IMG_9643
うーん、どこへ行こうかしばらく悩み・・・
行った事がないので。
IMG_9659
気仙沼。
IMG_9650
気仙沼海の市ではホヤをその場でお刺身にしてもらいました!
甘くて口の中に残る、あのホヤの風味が最高に美味しい
Tは食べれないので、一人でペロリ
IMG_9663
気仙沼をお散歩
IMG_9667
IMG_9671
なぜかTは写真撮ってと要求する、観光好きのおじさんなのだ。
お散歩して車へ戻る途中、やっぱりおかわりしたくて、一人で市場へ
IMG_9672
ホヤ食べた(笑)
市場で一人ホヤ食べてる姿って・・・
それから陸前高田へ
IMG_9676
一本松
IMG_9679
来た人は一本松を見るため歩く。
IMG_9680
それもそのはず。
海は防波堤で見えず、景色は砂利の山だもの。
IMG_9682
自分の住んでるは、誰が何をしてくれるわけでもない。
自分達の住んでるところは、住んでる人達が真剣に考えないといけないんだよね。
人任せ、なんとかなるさ、どうせ。なんて思っちゃダメだ。
もっと自分の住んでるところを知らなきゃと思った。
IMG_9684
オヤツは忘れないよ。
IMG_9688
みりんにもちょっとだけど。ペロリ
そのまま大船渡へ
IMG_9690
そして我が家のお休み終了~
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ
みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村