今朝気づいた茄子の葉っぱ。
茄子の葉っぱに、トゲがあるんですね!
IMG_0063
たしか、葉脈っていうよね?
上に向かってトゲがある!うっわ~観察って楽しい♪
しかも葉脈って何十年ぶりかに使ったし(^-^)
何の為にトゲがあるんだろう。不思議だな~野菜とか植物とか上手に育てたことないけど、出来ないなりにも楽しんでます。
発見と知る喜び、小さなことでもとっても嬉しいんです。
IMG_0072
お店の前にある花壇に名前の知らない花咲いた。
花が咲いてくれると、雑草じゃない?ってわかるけど。
IMG_0075
どれが抜いて良いものなのか。
IMG_0074
どれを残せばいいのか、正直わかりません(笑)
IMG_0073
これはエゴの木だから、エゴの花だな。
下にぷらぷらと咲いてます。
園芸委員にはなれないかも。
昨日、片道260キロのみりん地方に来てくれたお友達。
IMG_0053
アメリカンコッカーのこはるちゃんと、チワワのこうめちゃんが来てくれたよ( *´艸`)
IMG_0060
とってもキュートな女の子。
こはるちゃんは、ほんと美人さん♪
IMG_0052
美人さんなこはるちゃん、実は。
IMG_0051
食いしん坊さんなのだ( *´艸`)
可愛いからあげたくなっちゃうのよね~
IMG_0054
それを狙うみりんさん。
IMG_0046
2匹の会話はたぶんこんな感じ
IMG_0047
IMG_0048
おやつもらうための作戦会議でしょうね。
こうめちゃん、こはるちゃん、わざわざ秋田までありがとう
我が家のパクチーさん、パクチーさんらしくチリチリしてきました。
IMG_0039
ふふふ、楽しみだ。

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村