IMG_4408
1月22日(日)、我が家は大館市比内で開催された、とりの市へ行ってきました(^-^)
酉年なので!
IMG_4426
何度かブログで紹介してるので、知ってる方もいると思います。
IMG_4399
過去のブログはコチラから①http://colchicum.dreamlog.jp/archives/52163749.html
昔のブログに比べたら大雑把になっちゃってるね・・・
http://colchicum.dreamlog.jp/archives/52193719.html
ここではやっぱり、比内地鶏の丸焼きがメインかな?
IMG_4402
くるくると比内地鶏が焼かれており、1羽4,200円、半分の半羽2,200円です。
IMG_4404
まるでシンクロ選手のように脚を揃えてる(笑)
IMG_4403
このような光景はなかなか見ることがないので、ついついじっくり見ちゃうの( *´艸`)
IMG_4422
到着したのが13時過ぎかな?もうすでに、かやき鍋や焼き鳥は完売だったので建物の中へ
IMG_4415
きりたんぽ鍋やラーメン、など色んなお店が出店してるのですが、え?市場に来たっけ?と思うような光景が。
IMG_4421
すじこやたらこが売ってたり
IMG_4418
私の好きなサバ寿司あったり
IMG_4417
キノコ売ってたりと、秋田らしい!!!この雰囲気が大好きです(*^^*)
IMG_4423
比内地鶏ソバと白神ネギラーメン♪
腹ごしらえした後は、みりんと散歩
IMG_4424
食べ物のブースでも気になっていたお姉さん。
Tさんは「献血レディー」と言ってたが、どうも嘘くさいのだ(笑)
IMG_4427
献血好きなTさん、まさか、ここで献血!?
とドキドキしてましたが、海外から帰って来て4週間は献血出来ないんだって。
へ~
IMG_4425
そうね、みりんには焼き芋だね♪
IMG_4431
しっかり両目が見えてるような気になっちゃうね(*^^*)
みりんにはいつも、飼い主の気ままなお出かけに付き合ってもらってるから、しっかりご褒美しなくっちゃ!
IMG_4397
比内の道の駅前は、コケコッコ通りというそうです。
とことん比内地鶏でいいんじゃない?そして、今年は酉年だしね!
同じ道を帰って来たくない我が家は、なぜかわざわざ高速使い、岩手県盛岡市経由で帰宅。
IMG_4448
ちょっとイオン寄ったんです、そしたら福田パンを持ってる人がけっこういたんです!
見逃さない私たちは、きっと食料品売り場だ!と思い行ったら実演販売してたようで、その残りをゲット♪
IMG_4450
福田パンについてはコチラを参考にどうぞhttps://matome.naver.jp/odai/2143204054430722801
1月2月の日曜日&祝日は、コルチカムとル・エタージュはお休みです。
なので、我が家はびゅーんとお出かけ♪
さ、雪かきがんばろーっと。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村