今日は風が強いので、特に寒く感じますね!
image
昨日の日中は、水分の多い雪がぐちゃぐちゃになってた路面に雪が積もっております。
雪の下は凍ってるので、転ばぬよう気を付けましょう。運転の皆さんも注意してくださいね!
秋田の食べ物に「豆腐かすてら」ってあるんです。http://common3.pref.akita.lg.jp/aktshoku/aji/index.html?article_id=5
image
スーパーの豆腐コーナーにあって、すんごく甘い!豆腐の味というより、甘い!カステラでもありません(笑)
でもこれ、秋田の味なのかも。
この間、あ!美味しいかも?って思える豆腐かすてらを、十文字の道の駅で見つけました(^-^)
初めて食べる人は、本当にびっくりします(笑)

話は変わりますが、コルチカムとエタージュで取り扱ってる衣たち。
コルチカムはファッション要素が強いデザインとか、面白いデザインが多く。ル・エタージュは天然素材の素材感を大切にしたものや、シンプルの中にひっそりと主張する衣が多いです。
2017-02-02-12-43-15
どちらも私は好きなので、ミックスします。好きだから(^-^)
シンプル、ナチュラル、デザイン、個性的、って言われるアイテムが多いコルチカムとル・エタージュで扱ってるモノすべてが好きだから♪ これしか着ない、っていうのがないんです( *´艸`)
靴も、フラットも履けばヒールも履くしね。
2017-02-02-12-44-14
・パンツはウールの温かみを感じる、真木テキスタイルスタジオさんのモノ。前後ろどちらも履けるから楽しい(^-^)
・靴は個性的なゆったりシルエットの服で人気の慈雨
・白いニットは、ritsuko shirahama。キレイ目で個性的なデザインが多い、ファッションデザイナーさんのもの。
・ニットブルゾンは、コムト☆ニットで綺麗なシルエットを作ったり、色んなテクニックでニットと思わせない可能性感じるアイテムを作ってるんだよね。
一つ一つのブランドや作り手、それぞれの個性があってとーってもステキ。上4つのブランド知ってる方は、これミックスするの?って思うとおもいます。
どぉやってミックスするの?っていう方、是非聞いてください(*^^*)
写真のお洋服は今シーズンのモノじゃないけど、着回しが出来れば服はもっと楽しめると思いますよ♪
2017-02-02-09-24-25
みりんはヒーターの上でぬくぬく中~
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村