3月22日(水)まで開催が延長されました、『森正洋の注器展』
注ぎもの、急須・宝瓶・ティーポットなどと合わせてご紹介したのが、人気の高い「平形めし茶碗」
大きく感じますが、しっかりと女性の手にも収まるデザインとなっており、色柄の楽しい茶碗。
2017-03-16-13-22-41
密かに、森正洋さんの器で、お茶漬けを楽しんで頂いておりました(^-^)
平めし茶碗は、お客様に似合うものを選んで。数回いらしてくださる方には、前回と違う柄で。
もちろん、急須やポットも変えながら。
2017-03-16-13-25-26
今回の展示会、注器をメインとしてたんです。
打ち合わせで、やはり人気の高い平形めし茶碗もご紹介しようとなり。
ん?なんかお茶漬けテーマでもよくない?
ってことで、豆皿や豆鉢も揃えてご紹介することになったんです。
森正洋さんは佐賀県塩田町のご出身で、現在嬉野市塩田町。
そう、嬉野市は嬉野茶の産地でなんです。
お茶漬けには嬉野茶を使いました。
2017-03-16-13-47-04
展示会の準備で色んな事が思いつく。やれることはやってみよう!なので、お茶漬けを出してたんです(^-^)
今日でお茶漬けは最終日。
楽しんでくださったお客様、ありがとうございました。
展示会は3月22日(水)まで開催しております。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村