会期が延長になりました、『森正洋・注器展』は3月22日(水)までとなりました。
本日、再入荷したアイテムもございますので是非ご覧くださいませ。
DSC00585
店内のディスプレーもちょっと変えてみただけで、またひと味違います。
今回ご紹介しております、ポットや急須などは今回が最後のご紹介となります。
なぜなら、現在作られていないので。
DSC00582
一番の人気者がO型ポットという名前がついてる、持ち手が大きいもの。
DSC00581
大きな持ち手なので、しっかりと手で持てるのでとても安心感があり、傾けても蓋がおちません。
子供を抱っこしたままでも注げますね。
DSC00574
角急須の波模様、こちら最後の1点だそうです。
気づきましたか?蓋の穴
森正洋さんは、急須の蓋にある穴の位置にもこだわりました。デザインの邪魔にならにようにと。
DSC00577
上から見たとき、穴が見当たりません。
DSC00576
首部分に隠れております。蓋の裏はこのようになってるんです。
DSC00575
とても不思議な形状
しかも、天目の角急須の蓋裏はまた違うんです。
DSC00590
穴が小さい。
一つ一つへのこだわりがとても楽しいんです!
DSC00573
現在使われていない、白山陶器のロゴだったり。
DSC00569
色んな発見がとても楽しい。宝瓶のグレーは優しいピンクとグリーンがさし色。
DSC00570
こちらのティーポット1984年デザイン
もちろん、穴は上から見えない。
DSC00578
つまみの下に隠れてるの。
DSC00579
ね( *´艸`)
DSC00572
ティーポットのコチラのデザインだけ、裏には森正洋さんの「も」
DSC00571
平形めし茶碗にも書かれてますよね。
O型ポットの穴は横に
DSC00580
森正洋さんのデザインには秘密がいっぱい。
DSC00568
宝瓶にお酒を入れて楽しむと購入してくれた、男性。
美味しいお酒飲んでるかな~(^-^)
平飯茶碗も少し入れましたので、是非ご覧くださいませ。
DSC00589
19日20日の日祝日は13時~18時の営業となります。
コルチカムには、ひっそりと入荷してる、ブログではご紹介出来ないブランドさんも届いております。
ヒムカシさんのアレも。
ではまた。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村