IMG_0009
7月13日(金)~17日(月)コルチカムが選んだ、ご紹介したい秋冬アイテムの先行予約会を開催しております。
連日、気温が30℃を超える中でも、秋冬モノのサンプルをご試着して楽しんでくださるお客様の笑顔がとても嬉しいです(*^^*)
DSC00858
ニットではやはりcosa-nostra・noriko arakiがおすすめ
ニットは編み上げていくものなのですが、その柄がとても立体的で曲線がキレイに描かれたかのように編み上げられているんです。
その中でも、多種類の糸を同時に編み上げながら柄を作る、ジャガード編みはほかのブランドにはまねできない程のクオリティ
DSC00855
この複雑な模様が刺繍の様に編み込まれております。
この美しく複雑なジャガード編みを作る事が出来る工場さんも、日本には数少なくその工場さんで作っております。
DSC00856
1着のニットがどの様な工程を経て作られるか、映像もご覧いただけます。
DSC00859
↑はカットジャガード。
DSC00860
私は一つのアイテムを多用に使えるように考えるのが好き(*^^*)
この大き目のリボン。
これはシルクのストールなのですが、このようにリボンにしたり、ウエストに巻いてベルトの様に使ってもステキなんですよ♪
DSC00861
イタリア製品を取り扱う、ラジェンテさんの商品で色違いでパープル系もございます。
シルクなので、結んでもほどけにくさがイイ。
部分的にストレッチの入っている、ワンピースはコーザノストラ。
女性らしいちょっとした、可愛らしさが素敵
DSC00862
コチラのストールは幅の広いタイプもございます。
DSC00863
14000~18000
DSC00864
ジャケットの背中にさりげなくレース
このような女性らしいデザインはRITSUKO SHIRAHAMA
DSC00865
お揃いのワンピースもございます。
RITSUKO SHIRAHAMAのムートン、ダウンコートもステキですよ♪
開催は明日17日まで。そしてニットの事や雑学博士(笑)のコムトの山田さんは本日が最終日です。
是非、会いにいらしてください。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ