DSC01296
雨の秋田市ですが、雨にも負けずコルチカムの花が咲き始めております。
お店の名前である「コルチカム」はお花の名前だったんですよ。
DSC01265
店内には、秋の味覚を飾っております。フルーツを飾るってかわいいですよね(*^^*)
DSC01267
飾り付けるときに2個落ちてしまった!どぉしても食べたくなり、みんなで食べてみたら甘いジュースが口いっぱい広がりました(*^^*)
2階への踊り場には「ぶどう」
DSC01270
みごとなぶどうとつる。
我流なボスですが、とてもセンスのある生け方ですよね~
DSC01274
これもいつ食べるんだろうね(笑)
店内には、あちこちに飾っておりますのでそれも楽しみに見て頂ければ嬉しいです。
DSC01271
お花や果物を譲ってくださった方も、とても喜んでくださり写真を撮って
行かれました♪
DSC01276
こちらの花器は、10月20日からル・エタージュで開催する『泉田之也』さんの作品。
DSC01280
土が鉄のような風合いに見えたり、それでいて曲線の美しさがあったりととても惹かれる作品たちです。 作品展では、花器の他日常の器なども多数揃いますのでお楽しみに(*^^*)
DSC01284
昨日からはじまりました『真砂三千代 秋衣展』
何時まで先生はいらっしゃいますか?とお仕事終わりにすぐお電話くださった方もおり、とても嬉しい初日でした。
DSC01282
ふっくりとした素材が似合う季節になりましたね。
DSC01287
ここ二日で急激に気温が下がり驚いております。
DSC01286
生地の厚さで風合いもことなります。様々な素材をご覧ください。
DSC01285
ぷつぷつシリーズ、人気があります(*^^*)
DSC01288
真砂三千代さんらしいデザインのひとつ
DSC01291
オーガニックコットンのライフアファは、心地よい日常を過ごしたい方におススメ
DSC01292
これからの季節レギンスも。
お待ちしております。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村