今日の朝、外を見ると屋根が雪で白くなっておりました。
とうとう冬の到来ですね。
image
これから長い冬時間の秋田。
お家で食事を楽しく、美味しくいただける器の展示会のご案内です。
『中村秀和・知美 作陶展』
11月22日(水)~28日(火)
2017-03-25-08-32-11
私も中村さんファンの一人で、数は多くありませんが色々使い込んでおります(*´ω`*)
上の写真のころん、とした碗は中村和美さんの作品。
うずらの卵の柄にも見えて可愛らしいところが好きなんです。
昨年、レストランで中村秀和さんの器で食事をする会に参加してきました。
その時の写真です。
2016-12-21-19-49-54
横長のプレートに1点1点盛り付けるとキレイですよね!
2016-12-21-19-52-56
カップソーサーをスープカップに使っております。
2016-12-21-20-03-10
そして私も愛用しております、丸いお皿。
これはサイズも色々あって、とても使いやすいです。
2016-12-21-20-19-12
辰砂の赤とエビの殻の色が仲良し。
粒々は、フレーグラというパスタなんですって。
2016-12-21-20-32-46
山伏豚のグリルと藤沢カブの焼き畑仕立て
山伏豚とは、山形県鶴岡市の12戸の農家だけで生産されており、餌には荘内柿を混ぜてるとか!
地元の食材を地元の作家の器で提供するなんて、ほんと素敵ですね。
2016-12-21-20-51-43
中村秀和さんといえば、青瓷かもしれませんね。
貫入の入り方がとても美しく、想像が膨らみます。
これ、ゴルゴンゾーラのリゾットの上に「ラフランス」が乗ってるんです!果物のラフランス!
これがまさかチーズと合うなんて☆驚きの美味しさでした。
2016-12-21-21-07-35
このように素敵なお料理をいただくと、美味しく食べられる幸せを感じます(*^^*)
美味しく食べられる器展がとても楽しみな私。
使い方など、遠慮なく聞いてくださいね。
展示会、お待ちしております。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村