今日、真っ白な鳥海山を見ました。
これから曇り空が多くなる秋田では、遠くに見える鳥海山も見えなくなるので今年の見納めかな~なんて思ってました。
image
体が寒さに慣れるまで、ちょっと大変ですが冬を体感しましょう!
長い冬時間、お家での食事を楽しむのもひとつかも。
今日からコルチカムの2Fル・エタージュではじまりました『中村秀和・知美 作陶展』
お客さんの笑顔がとても嬉しいです。
DSC01688
元気にしてる里芋さんも飾られてます(*^^*) 素敵な花器なので、里芋が心地よさそうにも見えます。
花器の口に置いている松ぼっくりを見ては「ここに松ぼっくりを置いてるのもステキね♪」と言ってくれたお客さん。
そんな細かい所も気づいてくれるセンスが嬉しい~
DSC01675
中村知美さんの作品は、手びねりで作られているので同じものがなく、1点1点の表情が違うのでじっくりとご覧ください。
DSC01670
シュガーポット。どんぐりみたい(*´ω`*) 器に合わせて作られた期の蓋、完成までのエピソードも楽しかったです。
DSC01659
お料理の本でも多く紹介される、中村秀和さんの器。色んな表情を出せるのにも驚きです。
使って見たくなる器は見ているだけでも楽しい。
DSC01655
器のアレンジ、使い方はお任せください( *´艸`)食いしん坊な私には、ぽんぽんアイデアが浮かんでくるので、遠慮なく聞いてくださいね。
DSC01687
置いておいでもなぜか空間に馴染む花器たち。
DSC01696
器の口の広さ、高さ、表情、触れてみた感触。感じれることがきっと沢山あるでしょう。
DSC01690
11月28日(火)までの開催です。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村