絵本の「はらぺこあおむし」
色使いとか、どこかほのぼのというか。絵本ってすごいな~大人になっても心にしみてくる。
我が家の「はらぺこさん」はこちら
2017-12-03-23-49-25
はらぺこ過ぎてこんな顔になっちゃった( *´艸`)
この間、子供の頃に書いた日記を見つけました。
モンシロチョウさんやたんぽぽさんと会話してた内容。子供の頃って、言葉を発しないものとも会話するんだね(*´▽`*)
そんな私が選んだポストカード
2017-12-03-23-50-43
昨日、岩手県立美術館へ「エリック・カール展」を観に行ってきました。
http://ericcarle2017-18.com/index.html
明日12月5日(火)→20日(水)ル・エタージュで開催される『師走展』に何か結びつくんじゃないかな~と感じました!!!
くじあさこさんの作るフェルトマフラーも、羊毛で物語を描かれてる感じにちかいので明日からの展示会も楽しみです♪
2017-12-03-22-56-08
作品を見ていると、気持ちがクリアになってきます。
2017-12-03-17-20-55
絵本って色んなことを教えてくれるね。
エリック・カールの絵本は、日本とのかかわりもあるんですって。それは行ってみるとわかるよ(*^^*)
2017-12-03-17-07-46
流行語のインスタ映え☆撮影ポイントもあるから、楽しい写真も撮れちゃう。
2017-12-03-22-56-08
なんせ一人なもんで、楽しい写真が撮れませんでしたが((+_+))
2017-12-03-23-19-33
このポストカードが気に入ったので、お部屋に飾ろうかな~
2017-12-04-10-25-37
さ、明日からの展示の準備がんばろーっと(*´▽`*)
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村