とても冷え込んだ今朝の秋田市。
寒くても空を見上げたくなるくらいお天気が良かったです。
IMG_3362
遠くにはうっすらと鳥海山が見え、特別なキモチさせてくれる朝。
最近はゆっくりと朝にお茶を飲んでみたり、ゆったりとした気分を心がけております。
FullSizeRender
私のお気に入りたちで頂くお茶はやっぱり気持ちがイイの(*^-^*)
ひとつひとつ、買い足していくと、色んな表情を見せてくれるので、それがまた楽しみ♪
今はもう手に入らない、森正洋デザインの急須で、とりもと硝子店さんの耐熱マグでお茶(*´▽`*)
中村秀和さんのお皿を盆にして使いました。
この間、またまた美味しい柑橘をもらっちゃったの( *´艸`)
IMG_3361
「せとか」皮が薄くて、とーっても食べやすいジューシーなせとかちゃん。
季節の美味しいものを食べると幸せいっぱい☆
体が冷える前には「よもぎ蒸し」体の中をじっくりと温めて、ゆるゆる時間
IMG_3360
なんでも症状が悪くなる前だね。5日前にもよもぎ蒸ししてたので、昨日はほんとスッキリとあったまったな~♪冷えを感じる前に対策ですね。
食欲もあるし、よもぎ蒸しで体をあっためて、あとは運動・・・そこだよ!一番大事なのーーーーっ!
体を動かさないとね!!!
この間は、なんとなくRED☆な日でした。
IMG_3324
ポイントに赤の唇ブローチ。これはジャケットについてきたものなんです。
何年か前のジャケットでも、やっぱりちょっと違うritsuko shirahamaのモノは今でも大活躍しております。
IMG_3322
パット見、見えないところのこだわり感が半端ないっ!自分だけが知ってる秘密のデザインがまた私の心くすぐるのよね~( *´艸`)
自分の心を高めるモノと出会えると嬉しいです♪
IMG_3318
口紅を赤にしてお揃い☆なんとーーーーー(*'▽')
トイレの飾りともお揃いじゃーーーーん!
FullSizeRender
これ、みりんちゃんのおもちゃなんだけど、私のお気に入りでみりんにあげてないのだ(笑)
また明日から天気予報に雪マーク登場の秋田ですが、その中でも楽しいって思える事を見つけて冬時間を楽しくすごしましょうね~(*´▽`*)
コルチカム2Fのデザインスペース「ル・エタージュBlog」も見てもらえたら嬉しいです。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村