DSC02055

今日からル・エタージュで「小西由紀子 春待ち展」が始まりました。
小西由紀子さんも在廊しております。
案内状に使われたのは、こちらのお雛様
DSC02041
背景に描かれたチューリップがまた春らしいです。
DSC02043
招き猫シリーズはどこか微笑ましく、カワイイ。
福を招いてくれそうですよね(^-^)
DSC02047
昨年も好評ででした、色紙シリーズ。
DSC02045
不思議な猫とタコ
DSC02036
こちらは山形県の相良人形
なぜにタコと猫???なぜにタコと猫???って思いますよね。
これが、特別な意味がないそうです( *´艸`)
でもね、多幸と書いて「タコ」と読んでいるそうです。
猫と蛸、黒猫バージョンのあるので会場で探してみてね。
DSC02038
やはりこの季節はお雛様も気になるところ。
DSC02058
小さな土鈴はプレゼントにも喜ばれております。
学業の神様として知られている、天神様も見ごたえがございますよ。
DSC02049
こちらは宮城県の土人形
DSC02052
真ん中の猫さん、後を向いているところが可愛らしい。
小西さんは、十文字和紙に描いているのも特徴の一つ
DSC02056
十文字和紙がどの様に作られているか、パネルもご用意しておりますので、じっくりとご覧くださいね。
ほんわかな表情に癒されます。
DSC02044
私はこちらのばっけ(ふきのとう)やオクラも好きだな~
DSC02034
ポストカードでも山菜シリーズは評判がいいのよね。
DSC02035
店内には、ちょっと色の変わったラナンキュラスやチューリップが飾られております。
DSC02040
しかも、すり鉢に( *´艸`)
ル・エタージュの空間で春を感じて頂けたらうれしいです。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村