先日発売になった雑誌をスタッフfとみては温かい気持ちになりました。
『とりもと硝子店』さんがご紹介されております。
FullSizeRender
生活に寄り添う硝子。先日購入してきた、耐熱のピッチャーにリンゴを入れて紅茶を。
そう、とりもと硝子店さんは耐熱ガラスも製作しているんです。
自分で硝子の原料を調合し、ガラスの色んな顔を引き出した作品が出来上がります。
DSC02160
手前のマグは2年位前に展示会へ行ったときに買い求めたもので、この時の事を今でも覚えてます。
鳥本雄介さんとは初めてお会いした日で、鳥本由弥さんと3人でガラスの魅力を語り合ったり、教えて頂いたりしたことを。
DSC02158
そして、雑誌に掲載されましたピッチャーと白のコップ(湯呑み)が3月9日~始まる、『自分に注ぐ一服展』でご紹介します。
私たちが日常使う言葉の「一服」は一息、休憩、気分転換やリスタートだったりします。
お茶やコーヒーも注ぐことから始まる。
IMG_4126
丁寧に自分の為に注ぐ一服は、一歩進むために必要な時間かもしれません。
心のこもった手仕事は、至福のひとときをお届けします。
IMG_4125
急須やティーポット:山崎さおり
硝子の器:とりもと硝子店
マグカップ・器:しがみさこ
服:うなぎの寝床
春の一服に心弾む作品が並びます。3月9日(金)~15日(木)ル・エタージュでお待ちしております。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村