いよいよ3月9日(金)→15日(木)『自分に注ぐ一服展』が始まります。
一服のひとときって、一息、一休み、気分転換やリスタートだったりしますよね?
その時間は一歩進む為に必要な時間なんじゃないかな?と思ったんです。
まずは心を落ち着かせ、自分の為にお茶やコーヒーを注ぐ、元気を注ぐかのように一服をより心地良い時間となりますように♪
という思いを込めました。

丁寧にものづくりと向き合う作家さんの器や春服などを揃えております。
急須やポット、お茶道具を山崎さおりさんより。
DSC02193
硝子のピッチャーや片口、マグカップや茶杯などをとりもと硝子店さんから。
耐熱ガラスの吹き硝子はとても珍しいと思います。
DSC02192
ほっこりする可愛らしさ感じる、マグカップや器は、しがみさこさんより。
DSC02194
もんぺで人気のある、うなぎの寝床さんからは、Tシャツ、7分袖Tシャツ、長袖Tシャツを。
ユニセックスとなっておりますので、男性にもオススメですよ。
DSC02209
初めてご紹介する藍染は澤口隼人さんより。
こちらもメンズがございます。
ふっくりと心地いい素材感が落ち着きます。
DSC02210
私は毎日のようにお店にマイ急須を持って来てるんです(*^^*)
使っても使わなくても、持ってくると安心するというか、きちんとお茶を淹れたいときにお気に入りだと気分が良いから♪
DSC02217
山崎さおりさんは急須を主に作ってるんです。
DSC02218
小さな茶杯で日本酒をって方もおりました(*^^*) 自分で使いたいイメージが浮かんでくれると嬉しいですね~
DSC02220
茶筒もちょっと可愛らしいモノをご用意しました。
お茶だけではなく、小物入れにしてもイイと思います。
DSC02196
そして、今年はとりもと硝子店さんへお邪魔してきたんです。
沢山私の思いを伝え、この展示会に是非作品をとお願いしてきました。
DSC02203
届いた硝子は、秋田の地に足跡をつけてるかのよう♪
DSC02205
春の輝きのようです。
吹き硝子で耐熱ガラス作品を作られる作家さんは珍しいかと思います。
展示会中は、作品と一緒にご紹介させて頂きますね。
DSC02208
え?何( *´艸`)って思うよね!それがカワイイの☆
この器に何入れる?お菓子?直物?
話しかけたくなるね(^-^)
DSC02206
しがみさこさんの作品は、ほんと楽しい!!!
楽しくなくっちゃね(^-^)
そして、私の愛用してる真木テキスタイルスタジオさんのフキンも届いております。
DSC02213
しばらく品切れしておりましたが、今回の展示会に沢山送ってくださり感謝です。
ハリがあるんだけど、使うと不思議~とっても吸湿性があって、乾きも早いので私はハンカチとしても使っております。
ブログだけては伝えきれないのです。私の気持ちがポンポンと跳ねて弾けそう(*'ω'*)
DSC02223
笹。こんな飾り方初めて見た!さすがボス。
自由だから自分と向き合い考えるのよね。
皆さんと素敵な時間を過ごせたらと思っております。
お待ちしております。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村コルチカム2Fのデザインスペース「ル・エタージュBlog」も見てもらえたら嬉しいです。