今日は、とりもと硝子店さんのピッチャーで黒豆茶を(^-^)
とりもと硝子店さんの工房は、黒豆で有名な京丹波町にございます。
DSC02295
自然の中だからこそ芽生える感性。
毎日同じようで同じじゃないんだよね。自然豊かな場所だからこそ見えてくるものがある。
DSC02325
耐熱ガラスの作品は、使い方が色々楽しめます。
耐熱ガラスでも、ちょっぴり不安になったりしますよね。
その時は一度、ガラスの器を湯にくぐらせるなど、少し温めてあげるといいですよ。
DSC02298
このピッチャーは黒豆の相性だ抜群だった!!!
昔飲んだラムネの瓶に入っていた、ビー玉覚えてます?
あんな感じで、豆が豆をストッパー
IMG_4532
思わず興奮しちゃいました( *´艸`)
「可愛いーーーっ!」って。豆が注ぎ口にぽこっと収まり、頑張ってる感じがしたの。
DSC02314
とりもと硝子店さんの茶杯やカップは口当たりがとても心地いいんです。
滑らかに唇にフィットする。
厚すぎず薄すぎず。それが滑らかで、心地よく口の中へ。
使ってみてわかること、沢山あります。
自分に、あぁだね、そうだねって語りながら見つけてくれたらうれしいです。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

コルチカム2Fのデザインスペース「ル・エタージュBlog」も見てもらえたら嬉しいです。みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村