今日はラジパルが来て、ラジオの生中継にオカベマサノリさん登場しました~!
ちょっと緊張気味かな?( *´艸`)
DSC02673
とても分かりやすく、古代ビーズについて説明してくれておりました。
数千年前に作られたビーズが目の前にあることが奇跡のようです。
ラジパルのあんちかさんとゆみこさんも、ビックリしておりました(^-^)
そして、県外からいらしてくださった方も!
DSC02663
お持ちのローマングラスネックレスのリメイク(紐のデザイン変更)にいらしてくださいました。
とても輝きと潤い感じる、ローマングラスにうっとり(*^^*)
同じものがない古代ビーズなので、こうしてお客様のビーズを見るのもとても楽しいんです。
DSC02667
後からちらりと下がる小粒のビーズもとても素敵☆オカベさんのデザインは、身に着ける人も見る人も楽しませてくれます。
DSC02666
お客様のスペシャルなローマングラスにうっとりでしたが、指輪にも♪
DSC02670
そう、これは憧れの「アイビーズ」はちみつを垂らしたかのようなトップ部分の琥珀色がとても素敵。
色と形、素晴らしい~「アイビーズ」は邪気をはらうといわれており、お守りのビーズ。
目玉をあしらっているので、アイビーズなんですよ。
DSC02669
楽しそうにビーズを選んでいる姿に、とても嬉しい私。
こちらは、ブレスレットがお好きなお客様。
DSC02658
バランスがイイ色の組み合わせですね(*^^*)
撮影をさせて頂きありがとうございました。
DSC02675
古いものでは4500年~5000年前のビーズがございます。
遺跡のようなものですね(*^^*)古代のガラス瓶などもご覧いただけます。
オカベさん所有の書籍で、年代を調べる事もできますし、とても楽しいかと思います。
DSC02678
男性に人気、ブロンズのコインをネックレスに仕立てる方もおります。
私の好きな縞瑪瑙たち(*^^*)
DSC02679
今年はどれにしようかな~
あさってまでの開催となっております。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村