今日はお天気に恵まれ、「ちょっと暑いね~」なんてお客さんとの会話があったりでした。
そろそろ登場しますね、アレ・・・蚊
でも、こんなカワイイアイテムだったら使いたい( *´艸`)
DSC02780
蚊やり¥1900+税
再入荷分が届きましたよ~
インテリアとしても良いと思います。
DSC02781
鳥とハリネズミです。
野菜も豊富になってくる季節。
好みのドレッシングやしょうゆタレなど作っておく、便利な保存瓶が人気です。
DSC02771
そのまんまの名前、調味料びん(*^▽^*)
DSC02773
レシピブックつき
DSC02774
キャップはワンプッシュでポン!
DSC02776
注ぎ口のシリコンも外して洗えるので、いいです。
DSC02775
¥1000+税 何をブレンドしようか?オススメありますか?
昨日私も買い足しました、野田琺瑯
DSC02782
プラスチックと違って、とにかくキュッキュってなるように洗いやすい!!!
DSC02783
使い方の本も出てる位だから、ほんと多用途なのよね。
保存容器として、調理器具として、色々使えるんです。
DSC02784
この浅型レクタングルでプリンを作ったら、子供たちの集まりで好評だったとか!
お肉や魚を漬けるのににも便利よね。
DSC02785
気った野菜の保存にも良いそうです。プラスチックに比べ、冷えるので野菜も長持ちするそうです。
これからの季節、薬味入れに丁度いいコチラ
DSC02786
お弁当のサラダ入れるときに便利な丸型
ドレッシング使っても洗いやすいんだもん♪
DSC02787
キッチンに置きたいタオルの条件で、厚さって大事じゃない?暑すぎると絞りにくい、乾きにくいとかありますよね~
このタオル、キッチンでも活躍します。
DSC02768
首に巻いて汗留めにもイイと思う~これから、野菜植えるときとか?
ハンカチにも使えるサイズあります。
DSC02769
品切れしておりました、懐紙も届きました。
DSC02767
来月のお茶体験講座の為に早速購入してくれた方もおりました(^-^)
お家でも、ちょっとお菓子やフルーツ食べるときに使っても雰囲気でませんか?
お弁当に入れてもオシャレだと思います。
DSC02770
クジラスプーンを茶匙にしてみても
DSC02777
お店になる茶筒にピッタリ☆
DSC02778
これから、靴からサンダルの準備かな?
普段の靴のお手入れに、このクリームは簡単ですよ~
DSC02788
お肌も革も潤い大切(^-^)
コルチカムは服屋さんですが、生活を楽しむ雑貨も揃えております♪
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村