雨が降り続いております。秋田市。
ル・エタージュで開催されております『とりもと硝子店』さんの作品展。
DSC03199
二日連続でいらしてくださった方とのお話しは楽しかったです。
初日は夢中になって、二日目はゆっくりとこれはどぅ使うんだろう?とじっくりと(^-^)
DSC03196
私も昨日は自分の気になっていたものの使い方のアレンジなどを考えておりました。
そしたら、それにお客さんが反応してくれることがとっても嬉しかった~( *´艸`)
だって、私の気になっていたものが初日誰も気に留めてくれなくって、私の使い方をお話ししたら完売しました!
使い方を楽しいって思ってくれるって、嬉しいですね!
DSC03193
手に取り、使い方を沢山思い描いてください。
DSC03195
ちょっと道端の草花を入れてもステキな瓶。
DSC03194
蓋付びんは、見せるインテリアに、入れ物にと使い方がたのしい。
DSC03197
掛け花のシリンダーは、軽いので壁へのストレスもないと思います。
DSC03201
そして、期間中は鳥本さんにちなんで「とり」モチーフの和菓子をお楽しみいただけます。
京丹波の黒豆茶orお煎茶、お選びいただけます。
DSC03225
ゆっくりと自分時間を
DSC03221
和菓子は2種。
一つは初雁。夕日に浮かぶ渡り鳥です。色のグラデーションがとてもきれいで、職人の丁寧な気持ちが伝わります。
DSC03228
こちらは、架空のとり。
和菓子をゆっくり味わうと、美味しいことに気づいた!と嬉しいお言葉も。
DSC03232
雨の日だから、ゆっくりと自分時間がいいかもね。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村