コルチカムの入り口には、梨( *´艸`)
DSC03240
ふふふ( *´艸`) ごろごろ飾ってるんだけど、これ食べれないから、間違っても盗み食いしないでね(笑)
葉っぱは、ぶどうですよ~
一番盗み食いしそうなのは、みりんだけどね~
IMG_8074
去年はお店の中に飾って食べられちゃったから、今年はお店の外。
じつは、果樹園さんが枝ごと持ってきてくれたんだけど、落ちちゃったの。
DSC03236
食べごろで落ちたわけじゃないので、食べても美味しくないんだって。
上の写真は、梨の枝だよ~
アレンジはボス!さすがだよね!
旬のフルーツで、シャインマスカット☆
FullSizeRender
パーンとプリっとした、シャインマスカットは毎年お客さんから注文があるので、果樹園さんにお願いしてるんです(^-^)今年は粒が大きくて、食べ応え抜群☆はじける皮のパリっと感がたまりません。
FullSizeRender
今日もお客さんが注文されてったので、明日まで注文受け付けます、詳しくはコルチカムまで。
もう一つの旬。「金農」
金農パンケーキ、お客さんが買ってきてくれたの~(*'▽')
IMG_8093
やっぱり話題の物が食べられると嬉しいですね!スタッフfとtさんもすっごく喜んでましたぁ。
IMG_8094
ごちそう様です(^-^)
DSC03274
とりもと硝子店さんの作品
道端の草花もいきいきとして見えます。
DSC03269
いつもコルチカムにある棚をル・エタージュに移動して、硝子を見やすくしてみました。
DSC03276
ウィンドウの中も見逃さないでね。耐熱のカップはこれからのシーズン沢山使うだろうね。
DSC03275
テーブルにも置けて、スタンドの先にも置ける花器は面白いです。
DSC03211
硝子だと、空間にあってもさりげなく心地いい。
では、また。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村