お店の前に植えてあるコルチカムが咲いております(^-^)
通りがかりにチラ見してもらえると嬉しです♪
DSC03435
スッキリとシンプルなお花のコルチカム。雨でくったりしてしまう前が見ごろです。
さて私の日常。
買ってきた物を食べる事もしばしば。。。
器で美味しさを倍増にしてもらってます( *´艸`)
FullSizeRender
木のトレーにパンとコーヒー、マスカットを乗せただけでも、幸せ気分♪
木のトレーな山口和宏さんが作ったもの。木のトレーを食器の様に使っていいんだよって教えてくれた方でもあります(^-^)
使うほどに良い感じの色合いに変化していくので、使い続けるのが楽しい。
DSC03410
お店にもございますので、手に取ってご覧ください。
焼き立てのパンは器に乗せると汗が出ますが、木のトレーだとパンの裏がしっとりしづらいんです。
DSC03411
愛用のマグは、田崎宏さんのもの。丁寧な鎬はとても美しく、白の器は万能で使いやすいです。
スープボウルはこれからの季節にピッタリですね(^-^)
DSC03413
くるみの木のトレーはサイズも色々。私が使っているのは真ん中のサイズです。
DSC03415
揚げ物を乗せるのは最初勇気がいりますが、大丈夫なので試してみて~
正方形はケーキ皿にしてもいいかも。
DSC03420
木のトレーを器にしてもいいし、もちろんこの上に器を置いて使ってもオシャレよ。
DSC03419
丸形やお盆などもございます。
DSC03422
テーブルの上に置いておくと、なぜかこれに入れよう、乗せようと思うので片付きます。
真木テキスタイルスタジオの展示会が終わりましたが、引き続き人気のフキンは店頭にございますよ~
DSC03423
50×50㎝¥2800+税 麻100%
36×36㎝¥1700+税 麻100%
DSC03424
ハンカチにしたり、ボディタオルにしたりもしている私です( *´艸`)
お店に飾ってる草花
DSC03439
ほとんどは、お散歩中に摘んできたものなの。
ブロックにへばりついてるツルとかね(^-^)
DSC03438
日常何気ない物でも、素敵にしてくれる、自然の力。
明日30日はコルチカム&ル・エタージュお休みの日です。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村