24日にスーパー行ったら、お正月のかまぼこなど陳列されていた。
クリスマスとお正月がミックス( ̄▽ ̄)
お正月が過ぎたら、恵方巻にひな祭りに~と大忙しです。食べる事だけしか気づかない私・・・
みりんには、バナナを届けてくれたお客さ~ん( *´艸`)
実はこの間も届けてくれたんだ♪昨日は即、袋をビリビリやってくれたので、この間のばにゃにゃ♪
FullSizeRender
バナナを沢山食べて満足しすぎて寝坊助( ̄▽ ̄) ごちそうさまです☆
IMG_0100
そうそう、名物の甘~い蜜のつぼ焼き芋も変わらずの絶品だったね☆FullSizeRender
とろける焼き芋☆最高!みりんも食べたよ~ごちそうさま♪
この間、お友達の家で沢山ごちそうなった時、押し寿司を作ってくれたんだけど、それが美味しくって!マネっこー( *´艸`)
IMG_0084
まずは道具。初めて使うもんだからさぁ~ギューギュー押してみたら、あれ?押されないんですけどーっと思ったら上下逆だった(;^ω^)
私の体重かけたもんだから、ガチガチだった・・・
IMG_0096
う~ん・・・お友達の味が食べたい・・・
焼いた塩サケをお酢に漬けるんだけど、そのお酢の加減と力加減だな。またチャレンジしよっと!
お客さんとお話し中、お互い色々出すわけ(オヤツ)(笑)
FullSizeRender
今、コンビニでもゴディバのチョコがあるんだって~
あとね、お邪魔したお家で見つけたカワイイ蛇口
IMG_0052
蛇口でこんな楽しい形を作るなんて、やっぱり大阪よね~(^-^)夢がある。
まぁ、こんな日々の我が家です。
コルチカムは12月29日まで年内営業です☆
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村