明日からはじまります、『冬の手仕事展』
寒い秋田の冬を、手仕事のぬくもりで気持ちを温めて欲しいと思い、企画しました。
DSC03987
昨年の個展でひ、貼り絵作家のsanemiさんはヒラメイタそうです(*^-^*)
お問合せの多かった、オオカミもおりますよ。
DSC03983
立体感のある、新たな作品でもやはりsanemiさんらしさが出ておりますね。
羊毛を貼りつけフェルトにする、くじあさこさんの作品もかなり個性あふれてます!
DSC03965
大判のマフラーの中に沢山の物語が込められてますね。
DSC03970
数種類のウールを組み合わせ、1点のマフラーに。広げる楽しみがあります☆
DSC03969
肌ざわりがイイので、心地いい。
DSC03971
キルト作家の赤田千恵子さんからは、モノトーンをベースに作ってもらってます。
DSC03967
とても新鮮。
色よりも柄の組み合わせでかなり雰囲気が変わりますね。
DSC03968
手仕事をテーマとしているので、ステッチを細かくしてみたそうです。
オガワトモコさんのフリーステッチ!
DSC03976
平面で表現をしてくださいとお願いしました。それだけ。
ミシンのかけかたと、糸の長さ、使う素材、オガワトモコさんらしさを感じます。
「平面で表現」とのキーワードに、オガワさんは「原点に戻る気持ち」とお話ししておりました。
古布の藍染にハンドステッチ
DSC03975
表裏はなく、どちらでもお使いいただけます。
お待ちかね、泉田之也さんの急須も届いておりますよ。
DSC03977
古布のシャツ・・・カッコイイ・・・
DSC03966
この3点、抜群の相性ですっ!
DSC03962
どこか気になる、硝子たち。
DSC03972
陶器は、あったか~いものを頂ける器を泉田之也さんと宮澤章さんにお願いしました。
みんなで囲む食事は心も満たされますね。
DSC03973
コーヒーやお茶時間をほっこりと
DSC03978
ガラスの茶杯、境田亜希さんの新作です。
唇に触れた感触を試してみたい器です。
明日から26日まで、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村