今日はぐぐぐーーーっと冷え込んだ秋田市。
週末の晴天が、まぼろし~のようです。
ほっこり朝のミルクティー楽しんでます( *´艸`)
今朝はこのマグカップ
IMG_0407
縄文ぽい雰囲気がお気に入り♪
今は牛乳パックの形も変わったのがあるんですね~
IMG_0406
冬は温かい飲み物をよく飲むので、マグやカップは色々あっても良いかなって思います。
IMG_0408
↑このシマのカップは、宮澤章さんが若い頃に作ったものなんですよ。
今回の冬の手仕事展にも、マグカップ色々ございます。
DSC04009
泉田之也さんのカップソーサーは唇が触れた時の感触が心地いい。
銀彩のフリーカップも届いております。
DSC03996
お待ちくださったAさん。やっと出会えましたね(*^-^*)お待ちくださりありがとうございます。
DSC03997
自分の手と気持ちに寄り添う急須で、お茶時間をお楽しみください。
先日、お祝いの品で田崎宏さんの白磁を選ばれたお客様がおりました。
シンプルで丈夫で使いやすいので若いご夫婦にもイイですよね☆
DSC04015
山口和宏さんの木のトレーは、ほんと使いやすく万能なの♪
蓋付マグは、仕事場で使ってくれてる方も多いです。
DSC04017
寒いけど、気持ちはあったか~くいきましょう(*^^*)
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村