今朝も鳥海山がきれいに見えた朝。
私が気持ちを整えたいときは、お茶をゆっくりといただきます。
IMG_2617
感じられることに感謝です。

今日は、ル・エタージュに在廊してくださってる、田崎宏さんと一緒にお昼ご飯を。
福島県会津在住の田崎さん、「くじらかやき」を食べたことがないということで、ボスが作ってくれました!
IMG_2624
どんっ!
秋田で夏に食べる鍋。「くじらかやき」なぜクジラかというと、クジラの脂身を入れ出汁にしているからです。
白磁とくじらかやき( *´艸`)
IMG_2634
田崎さんも「おいしーーーーっ!」と喜んでくれました(*^-^*)
じゅんさいたっぷり♪
塩くじら、茄子、玉ねぎ、豆腐、糸コン、じゅんさい。ミズを入れてもおいしいです♪
実は、お昼の前にちょっと小腹が空いちゃって(笑)
FullSizeRender
この間のチーズパン( *´艸`)もちろん、田崎さんのカップで飲み物。
田崎さんも、トラさんのパンおいしいって♪
おいしいって言ってもらえると、自分で作ってないけど嬉しくなっちゃいますよね~
昨日ね、「こんにちは~みりんちゃんいますか~?」って来てくれた男性(*^-^*)
え?誰だろう?と思ったら、みりんと同じ犬種コッカー、花音ちゃんのパパさんだーーーー!何年振りだろ~
FullSizeRender
お土産までもらってしまった(*''▽'')
うれしいね~わざわざ訪ねてきてくれた♪ありがとうございます。
食べ物ばかりの写真ですが。
FullSizeRender
お店に入荷してる、コレ。さくっサックでおいしいよ~(*^-^*)
お試しあれ☆
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村