朝いちばんで、爽やかに『おはようございまーす♪みりんちゃんいますかーっ?』ってカックイイランニング姿のパパさん・・・思わず暑くないですか???って聞いちゃったよ!
連日の暑さにバテ気味の私にとって、このお天気でランニングする人が信じられなかった(笑)
FullSizeRender
お煎茶と親しむ時間は、煎茶と玉露の飲み比べで涼しく過ごしました(*^-^*)
お水なのに深い味わいに驚きでした。
お昼ごはんや、デザートの差し入れなどもあり、なんだか楽しかったですね♪( *´艸`)
FullSizeRender
ごちそうさまでした。
FullSizeRender
お茶の時間では、田崎宏さんの花器に撫子を。
私はお茶の準備や片付けの時間が好きなんです。先生が花を生けるときには後ろからのぞき見( *´艸`)
準備片付けは器の事や、包み方などいろんなお話が聞けるので勉強になるんです。
IMG_2870
中国茶では、白玉のおやつをご用意しました。
今朝、決めていたお茶を飲んだら何か違うかも???と思い別の茶葉にし、おやつも変更・・・(-_-)バタバタでしたが、皆さんに喜んでいただきうれしかったです。
FullSizeRender
ちょっと店内も模様替えをしております。
こちらの急須はいろんなお茶が楽しめそうですね。
DSC04599
持ち手は、日本のステンレスの間にステンレス板を叩いたものが挟まれております。
DSC04601
カッコいい感じ。
DSC04600
縦長のラインがシャープですよね。
縦長といえば、こちらも。
DSC04608
猫さんがちょこん♪と蓋に乗っております。
さおりさん宅の猫さんがモデル?
DSC04610
容量は250mlくらいでしょうか。
DSC04607
こちらは、渋めの色合いで、肌さわりが良くなぜか撫でたくなります。
明日、ル・エタージュは11時~OPENコルチカムは13時からとなりますので、是非ご覧ください。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村