コルチカムの2F ル・エタージュにて、『泉田 之也 陶展』を開催しております。
泉田之也さんの手により、土が作品と変化したものは、まるで土ということを忘れてしまうかのようです。
DSC04667
只今、栃木県の益子陶芸美術館にも作品が展示されております。「土と象徴」
http://www.mashiko-museum.jp/museum/ex191013/index.html
泉田さんの作品がポスターになってるんですね!
私も、雪が降る前に行ってみようと思っております。
DSC04673
積層のフタモノは、中国茶のお店で茶盤として使われている事もあり、人気の作品になっているなっているそうです。
正方形・長方形・楕円など様々なサイズがございます。茶盤として使い続けると、まるで鉄の様に見えるそうで変化も楽しみの一つかと思います。
DSC04668
お花を活けても素敵ですね。
使い方の創造を膨らませてくれる作品だと思います。
DSC04671
日常の器としてもお使いいただけます。
在廊中に色んなお話を聞くことができましたので、皆さんにお伝えできればと思っております。
DSC04665
急須も届いておりますよ。
DSC04663
泉田之也さんは、本日3時頃まで、在廊されておりますので是非直接お話をしてみてください。
DSC04666
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

コルチカム2Fのデザインスペース「ル・エタージュBlog」も見てもらえたら嬉しいです。みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村