少し雲が多い朝でした。
9日、5時13分の空。
IMG_2807
少しずつ早起きが慣れてきたかな?まだ習慣にはなっておりませんが・・・(;´・ω・)
さて、今日も行ってきましたよ~

IMG_2779
足取り軽く

IMG_2782
巨大化する雑草、パワフル君←今思いついた。
花が咲くの?と聞かれましたが、先はこんな感じ。
IMG_2785
なんと、パワフル君の名前が判明いたしました!
「ビロードモウズイカ」というらしいです。

IMG_2805
明治時代に観賞用で持ち込まれた、外来種で、種子の寿命が100年以上もあるとか!

IMG_2806
ちょっと厄介ものらしく、観察を楽しみにしていた気持ちがちょっぴりテンション下がった(;´・ω・)
でも、黄色い花が咲くそうなのでそれは見てみたいな♪
しかも、電柱とはまた違う場所にもいた!

IMG_2781
パワフル君は電柱の横に、一つだけだったから目立ってたのかもしれません。

IMG_2788
では、今日の観察日記でした~

colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村