メール受信の不具合は、改善されましたのでご報告いたします。
パソコンなど苦手な私、ホッとしました(;´・ω・)

ホッと一安心すると、お腹が空くよね~( ̄▽ ̄)
IMG_7357
前にブログに書いた、「むかご」
今度は、玄米ともち麦に混ぜて炊いてみました!
免疫力アップ☆これから寒波がやって来るらしから、しっかりと体づくりはしとかないとね!
まぁ、私の体づくりとは食べる事ですが(笑)
玄米:代謝の働きをよくする、ビタミンBが豊富
もち麦:糖質の吸収をおさえたり、コレステロール低下作用があるんですって。

FullSizeRender
味付けせずに炊いたので、梅やゴマなどを混ぜておにぎりにしました。
玄米の苦手なTさんに、何も伝えずにおにぎりを持たせたら、おにぎりに芋みたいなのが入ってた。とメール来た( ̄▽ ̄)
美味しいとは一言も書いてなかった・・・
私は美味しく食べれてまーす♪

IMG_7355
あと、我が家でハマったのがサツマイモとひき肉あんかけ
サツマイモの食べ方で、焼き芋しかなかった我が家ですが、これは美味しいおかずになってます(*^^*)
あまじょっぱい味付なので、ごはんも進んじゃうのよね~
炭水化物で炭水化物を食べる(*´▽`*)って、最高!(笑)

colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村