コルチカム's LIFE日記

秋田市にある『ブティック コルチカム』洋服屋の店長が、商品のご案内やおススメ情報、看板犬アメリカンコッカー「みりん」との生活日記。 2階ル・エタージュは、こだわりのデザイン空間。アーティスト作品・デザインの楽しい日用品など取り扱うSHOP。毎月開催される作品展もお見逃しなく!日常を楽しみたいね♪
 ~ 住所:秋田市山王5丁目11-31 電話:018-824-3566 営業時間:月~土10:00~19:00 日・祝13:00~18:00 ~

カテゴリ: わんこ

飼い主は、ゆで卵殻を左手で剥きますが、タマネギは右手で剥くそうです。
そして、
タマネギの皮むきにちょいとイライラする時があるらしいよ( ̄▽ ̄)
たまに白い所がむけた時がショックらしい。
くくくっ♪(´ε` )短期だな。
2014-11-26-22-53-12

そんな飼い主はみりんとゴロゴロ〜

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ


みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

この間
みりん、抱っこされてる?
DSC09359
ふわぁ~あ
DSC09369
お疲れだろうね。長旅。
DSC09381
煮ている、間違った。似ている…
DSC09362
みりん「おばちゃんって・・・年上に気を使わない感、誰かに似ている」
DSC09360
拝見しようじゃないか。
DSC09372
キャーーーーっ!似てるじゃん
しかもちょっぴりムツっとしてる感が
DSC09371
どぅよ?って目つきまでーアハハ~(´▽`)
実は、みりんの親戚さんで神奈川県より遥々会いに来てくれた、とってもキュートなコッカー
DSC09368
モフちゃん、ぜんぜん地蔵顔じゃないじゃん!笑顔が可愛いわ~
DSC09379
若さだけじゃない可愛らしさがあるわよ、モフちゃん。
みりんはトリミングしちゃってスッキリフェイスですが、伸びた時のお顔とそっくり~
モフちゃんはみりんをキュっと小さくした感じで、とっても人懐っこくてぎゅーぎゅーしたくなる可愛らしさ
そして、弟くん
DSC09365
初めて見た~Aラブラドゥードル!
犬と思っちゃいけない、人と思ってますってモフままさんが言ってたけど、その通り!
DSC09383
どぉやったらかまってもらえるか、じっくり人間観察しちゃってるリッツくんなのです。
モフちゃんとみりんは
DSC09420
食いしん坊
しかも、お姉さんのみりんは、
オヤツもらう為の指導だけは出来るようです。
DSC09390
DSC09393
DSC09394
DSC09395
DSC09396
DSC09399
オヤツの食べ方、体を掻く時、ちょっとした瞬間がこんなに可愛いモフちゃんと似てて嬉しくなっちゃう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
DSC09402
後ろ姿も~
DSC09411
リッツ君をふと見ると
DSC09385
だよねだよね。
実はみりん、そっくりなモフちゃんと超イケメンなリッツくんが目の前に現れた時は、ビックリしすぎて腰抜かしちゃいましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ
DSC09409
だってこの座ってる姿はステキしぎるでしょ~
DSC09423
こんなお写真も撮っちゃった。
DSC09401
何か考えてそうなモフちゃん、このお顔すきだわ~
DSC09410
でも楽しい時間もそろそろ
DSC09428
DSC09431
DSC09432
是非モフちゃんを看板犬にしたいっ!
これから青森県のご実家へ行くそうです。
青森に行く途中に簡単に立ち寄れる距離ではい秋田にわざわざ、本当にありがとう(^^)
DSC09436
みりん~私だって行きたいよ。
八戸には楽しい朝市もあるしぃ~
「行こっか!」決定~8月は日曜日コルチカムお休みだし、行っちゃおう♪
DSC09440
お別れって寂しいよね
なのに・・・
DSC09447
これもみりんらしい。
寂しいんだけどその気持ちをよそに向けてるんだよね。
DSC09457
DSC09460
帰った後は。
DSC09356
よほど寂しかったのか、ダスキンマットで大好きな外も見ずにこんな感じでした。
モフパパさんモフママさん、モフちゃん、リッツ君、秋田まで来てくれてありがとう(o^∇^o)ノとっても嬉しく楽しい時間を過ごせました。
とても香り豊かな珈琲とおやつのお土産までありがとうございました(*´∇`*)
コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ
お友達、さくらちゃんのママが「みりんちゃんの親戚さんが来るって言うから、ブログ楽しみにしててさ~いや~さすがソックリでビックリした!」って思ったら「みりんちゃんだった(笑)」私も笑ってしまいました。

みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こんにちは、今日の最高気温・秋田市は28度だったようですね。
ついこの間までストーブをつけていた私たちには、ちょっぴり辛い暑さでしたが、他の地域を見るとこんな事を言ってはいけないですね~
そんな私。
なぜ?
2014-06-02-15-55-45
お昼ごはんを買いにコンビニへ
牛乳500ml買ってゴクゴクと飲んだ。
爽やか系のドリンクではありませんが、なぜか牛乳の日でした。

そして、ブログで紹介したオヤツを買いにいらしてくれたお客様もおり、とーっても嬉しい1日でした♪ありがとうございます。

昨日はお友達ドッグ、ご近所さくらちゃんとらんちゃんと会ったよ。
DSC08600
相変わらずチャカチャカのらんちゃん。
DSC08623
DSC08602
オヤツをもらえそうな気配を感じると、
DSC08615
何かしら感じるんでしょうね~
3匹の性格もわかるんです。
DSC08612
地蔵のようにだまって待つ、みりん
可愛い笑顔でアピールのさくらちゃん
らんちゃん、どんな時もチャカチャカしてます(笑)
DSC08611
ね、らんちゃんのリードがピーンとなってるのわかるでしょ?
愛嬌がありすぎて、らんちゃんを見てると笑ってしますのです。
DSC08609
さくらちゃんはいつでも笑顔~
ですが、私がらんちゃんを可愛がりすぎるとムスっとするところが、また可愛いのよね。
みりんはやっぱり
DSC08617
地蔵でございます。
オヤツを食べても
DSC08619
期待し過ぎだったり
DSC08621
アピールしたりするワンコでした。
DSC08630
昨日は朝からご機嫌のみりんでしたが
夕方には
2014-05-31-17-33-44
ぐったりと
お行儀悪くテーブルで
2014-05-31-17-33-50
寝てたのですが。
男二人が(コムトの山田さんとTさん)みりんをチョイチョイいじりながら会話してるもんだから、寝れなかったらしい。
2014-05-31-17-33-36
男二人が犬を触りながら語る姿は、なんともこっけいでした。
2014-06-01-11-10-04
その山田さん、新聞にもちょいと載っておりましたね(笑)
秋田での思い出のひとつになったでしょう。
コート展にご来店のお客様、そしてCOMTの山田さん、ありがとうございました。

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


今日は日差しがあって、とっても気持が良いお天気の秋田です♪
2014-05-29-11-08-08
インコさんも笑ってるかのようだね。
あ、笑顔のキュートな女の子がコルチカムに向かって歩いてきたよ~
お友達dogのらんちゃんだ!
今日も元気でチャキチャキだね
2014-05-29-10-33-53
トリコロールカラーのタンクがとってもお似合いだよ
(らんちゃんのお洋服が写ってなかった)
あれ???
らんちゃんのパパが着てるロンT
2014-05-29-10-32-17
シュナウザーが沢山プリントされてるー
さくらパパさん似合ってるぅ
あれ?
シュナウザーに名前ついてる。
2014-05-29-10-32-23
2014-05-29-10-32-36
マーカーでさくらパパさんが書いたんですって。
お茶目だよね~
クールダンディなさくらパパさんが、このような事するところがまた可愛らしいデス
らんちゃん、シャンプー頑張ってね~
コルチカムはこんな感じで朝スタートしました。
きっといい日になると思う!

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへみりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

5月29日、仕事を終えてから、またブリック家のお部屋にお邪魔した私とみりん。
DSC00420
DSC00419
お料理上手なG&K夫婦は
DSC00421
お料理中~
私が秋田のおもてなし料理を作らないといけないのに、甘えちゃったの。
だって、お料理名人の味を食べたいんだもん♪
なんと、朝お別れしてからメニューを考え夕食の準備をしていたんだって。
DSC00422
山菜の天ぷら
タラノメ、こしあぶら、にわとこ、ばっけ
DSC00424
こごみはアンチョビとばっけのオイルで一味違う山菜料理に変身!
DSC00425
Kさんが採ってくれたつくし
都会に住んでいるGK夫婦なのに、自然にもとても詳しくお料理だってその土地に合わせて作れちゃうなんてステキだよね~
DSC00433
そしてこれはトルコ料理のイチピラウ!
スパイシーでレーズンの甘味がほんのりあって、びっくりする美味しさなの♪
さっそくレシピを聞いたのでチャレンジしてみよう。
DSC00426
私は並べるだけのもの持参(笑)
GK夫婦は部屋にある備え付けの器だと寂しいからって、フキの葉っぱや笹の葉をちょいと山から採って盛り付けてるの。さすがだわ!
こんなところがまた心に響くのよね~
ボスが持たせてくれたカタクリとキクザキイチゲをGK夫婦の横に置くと
ササッと私の横に置いてくれました。
DSC00434
嬉しすぎるぅぅぅぅ
器には部屋にあった茶こぼし、花留めには部屋の庭にあった石を使ってるの。
やはり人への思いやりと発想力よねぇ
と私が感動してる横では・・・Σ( ̄ロ ̄|||)
DSC00431
チャカチャカうるさいみりんさん・・・
ワンコ達にごはん
DSC00437
ブリックのスヌードちょっぴり悪を感じる(笑)盗人風( ̄ー ̄)ニヤリッ
DSC00444
そして私たちも
DSC00436
時間がたってもサクッサクの天ぷら。
秋田の春だね~
DSC00450
みりんはちゃっかりGさんのお膝に座り
DSC00451
こらーーーーっ(゚∇゚ ;)エッ!?
そして今度はKさんのお膝に甘えちゃって♪
DSC00453
甘えながら何かを企んでそうな・・・
やっぱり
DSC00452
Kさんはワンコを愛してるからこそ、あげないんだよ~
DSC00455
しっかりKさんにホールドされてます(* ̄∇ ̄*)
そのころブリックはというと
DSC00448
呆れてます。

ブリックはほんと良い子で、お料理には手を絶対出さないの。
レスキューされるまで、外もお散歩も知らない過酷な環境で生きてきたブリックだけど、人の接し方過ごし方でお利口わんちゃんになるんだね。
DSC00446
途中お花のチェンジがあったり
土田牧場のお菓子をごちそうなったり
DSC00456
ネーミングのミセスジャージーさんが気になったり
してると、ワンコたちが真剣なまなざして
DSC00460
DSC00463
DSC00464
DSC00480
やはり食いしん坊コッカーさんなのでした。
DSC00468
こんな感じで楽しい時間を過ごした、みりんと私。
Brick家も秋田を楽しんでくれたみたいでとーっても嬉しかったです。
また秋田に遊びに来てね♪
もっともっと秋田の魅力を伝えたいもんっ!

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ