コルチカム's LIFE日記

秋田市にある『ブティック コルチカム』洋服屋の店長が、商品のご案内やおススメ情報、看板犬アメリカンコッカー「みりん」との生活日記。 2階ル・エタージュは、こだわりのデザイン空間。アーティスト作品・デザインの楽しい日用品など取り扱うSHOP。毎月開催される作品展もお見逃しなく!日常を楽しみたいね♪
 ~ 住所:秋田市山王5丁目11-31 電話:018-824-3566 営業時間:月~土10:00~19:00 日・祝13:00~18:00 ~

カテゴリ: お出かけ

8月最後の日曜日は、みりんと一緒に山形県鶴岡市にある「羽黒山」へ行ってきました。
朝4時半出発!
7時位に羽黒山に到着
2015-08-30-06-56-52
小雨で上るかどぉしようか迷いましたが、ここまで来たし小雨で傘持ってでもイケる!
2015-08-30-07-16-54
みりんは車でお留守番
そして、私は羽黒山に登るがブームになってる、雑貨屋さんのスプリングフレイヴァ―店主なおみさんと一緒に登りました(^-^)
2015-08-30-07-32-30
色んなおススメコースがあるみたい。
山頂まで約1.7キロ、石段は2446段あるといわれております。
2015-08-30-07-41-04
木々のエネルギーを感じ
優しく降る雨が葉に落ち、石に落ち、耳を澄まして五感を働かせる。
朝の静けさはなんとも言えぬ空気。
2015-08-30-07-41-11
清々しい時間
2015-08-30-07-46-13
なおみさんとゆっくり語りながら、色んな発見がある。
2015-08-30-07-51-15
庄内平野、美味しいお米が育っておりますね。
2015-08-30-08-19-42
あっという間に到着(*^_^*)
2015-08-30-08-23-00
見事な茅葺の層と雨
美しい
2015-08-30-08-37-30
なおみさんが持ってきてくれた、オヤツでエネルギーチャージ!
そしてまたゆっくり下る。
2015-08-30-09-43-27
雨の石段も、霧もキレイだったな~
温泉でゆっくり汗を流して、スプリングフレイヴァ―へ♪
2015-08-30-14-08-29
看板犬ロクちゃん!お久しぶり~♪
2015-08-30-14-08-35
みりんが初めてお友達になったワンちゃんが、ロクちゃんなんだよ。
あれから6年かぁ。
2015-08-30-15-37-09
なおみさんの夢が詰まったカワイイお庭
2015-08-30-15-37-56
これからどんどん、夢が広がっていくんだろうな。
2015-08-30-15-38-47
あ、だいちゃん。
挨拶しにきてくれました(^^)
色んな感動って、エネルギーにかわる。
気持のイイ時間を過ごした日曜日の300キロの旅でした。
そして、最後・・・
飼い主またうっかり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2015-08-30-16-53-57
食べないと思っていた、甘とうをやっつけておりました…
油断も隙もない。

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへみりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

8月の日曜日はお休みのコルチカム
8月9日は福島県の会津を目指してお出かけしてきました。
まず朝6時過ぎに到着したのがコチラ
IMG_5441
ヒマワリ畑!
ココの三ノ倉高原花畑を検索してみたら「ヒマワリ畑ネット」というのを見つけたよ(^^)
喜多方市を眺めれる、スキー場です。
IMG_5437
朝の陽ざしろ黄色のヒマワリに青い空!
なんてキレイなんだろう♪朝からすっごく気持ちがいい日でした。
私の好きな1枚はコチラ
IMG_5435
みりんがヒマワリとお話してるかのようにも見える。
IMG_5443
ベンチが数か所にあって、ゆっくりと眺めれる
向こうに見えるのが喜多方市
IMG_5448
日中はかなり暑いので、朝が快適かもしれませんね。
喜多方といえばラーメン(笑)
朝ラーしちゃいました(*^_^*)
IMG_5451
行きたかったお店は朝から大行列でビックリだったので諦めて。
みりんがいるので、駐車場がお店の前にあるところを選んで一平
なぜ会津へ来たかというと。
ル・エタージュで毎年7月に個展を開催している、白磁作家・田崎宏さんの工房爽へお邪魔して器作りを体験♪
IMG_5454
田崎さんの器は使いやすさと美しい曲線が好きで我が家でも大活躍なのです。
作る工程や細工の入れかたなど色々聞くと、より一層魅力に深みが増しました。
IMG_5455
私たちは初めてのろくろを使った器作り
最初は田崎さんが土台を作ってくれます。
魔法を使っているかのように形が自在に変化するんです、不思議だな~
IMG_5456
そして、いよいよ♪
IMG_5457
Tさんから体験
IMG_5460
思い通りの形が出来たかな?
IMG_5461
私はものすごーく力が入って、なんとかしてやろう感がたっぷり(笑)
IMG_5464
田崎さんも笑ってましたね~
IMG_5466
外野の暑い視線を感じながら…
IMG_5465
吠えようが私たちは必至なのでそれどころじゃありません(笑)
IMG_5488
みりん用の器も一つ制作してみました。
IMG_5462
Tさんはとても楽しかったようで、自由に土を触り時間を楽しんでましたね♪
IMG_5468
どんな感じに出来上がるかな~
IMG_5492
出来上がりがとても楽しみです(^-^)
体験って楽しいですね~皆さんにもおススメです!
とてもゆっくりと時間を過ごせさせて頂き、本当にありがとうございました。
さ、これからどぉしよっかな~
と思って携帯を見てたら。
あれ?ワンコのお友達が会津に来てたので、連絡してみたら「まだいるよ~」って事で久しぶりの再会(^-^)
IMG_5472
ブラックのコッカーこはるちゃん。
そしてチワワのこうめちゃん。
IMG_5482
とっても女の子らしい姉妹ちゃん。
IMG_5474
こはるちゃんとみりんはとっても正直者・・・
IMG_5476
オヤツがあれば、あっちでもこっちでも方向転換(笑)
IMG_5480
会津若松市にある、ドッグカフェK-Styleケースタイルさん
メニューが充実してて、ドリンクも美味しかった~♪グッズもこだわりのアイテムが沢山ありましたよ。
そうそう、実はリードをどこかで落としてきちゃったのよねぇ。多分車に乗る時に外して落としちゃったんだろうね。
この時はあったのに(笑)
IMG_5447
ま、これも思い出だ(^^)
我が家の会津の旅、とても充実した1日を過ごさせて頂きました。
田崎宏さん、こはるちゃんこうめちゃん、ありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

日曜日は18時閉店なので、昨日はビューンと夕日を見に行きました(^-^)
2015-06-07-18-47-40
残念ながら下に雲がありましたが、鳥海山と一緒に見れてとっても気分が良かった~
2015-06-07-18-47-50
この時期は夕日を見るとドキドキしちゃいます。
まだ沈まないでよ!と思いながら車を走らせるの。
2015-06-07-18-48-07
道の駅岩城
2015-06-07-18-49-36
みりん、今度また一緒に夕日をみようね。
お友達のマネっこして買ってみました(^^)
2015-06-07-21-25-56
みかんジュースの味がした~(^-^)
私は好きだけど、Tさんはイマイチ?と言いながら食べてましたけどね(笑)

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへみりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

初めて通る道で出会った綺麗な景色
2015-02-15-15-12-05

自然がつくる美しい景色
冬の秋田は素晴らしい

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ


みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブログの更新に勢いがないわよね。
すみません^_^;
お天気が良かった日曜日
2014-05-11-07-11-28

ちょいと仕事前に散策にお出かけして来ました。
2014-05-12-22-54-50

みりんには車で待っててもらい
2014-05-11-09-30-11

立派とは言えませんがワラビ〜(^ ^)
ちょこっと食べる分、自然から頂きました。
2014-05-11-09-26-30

みりんは食べれないので楽しく なさそうです、、、
2014-05-11-19-56-11

自然に感謝
明日から出張して来ます(^^)

コルチカムブログを見てくれてありがとうございます。
ランキングにクリックで応援ヨロシクお願いします♪

人気ブログランキングへ


みりんはアメリカンコッカーブログランキングに参加中~
ポチっと↓↓↓クリックでヨロシクね☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ