コルチカム's LIFE日記

秋田市にある『ブティック コルチカム』洋服屋の店長が、商品のご案内やおススメ情報、看板犬アメリカンコッカー「みりん」との生活日記。 2階ル・エタージュは、こだわりのデザイン空間。アーティスト作品・デザインの楽しい日用品など取り扱うSHOP。毎月開催される作品展もお見逃しなく!日常を楽しみたいね♪
 ~ 住所:秋田市山王5丁目11-31 電話:018-824-3566 営業時間:月~土10:00~19:00 祝13:00~18:00 【休・日曜日】 ~

カテゴリ: みりん

今回の中村秀和さんの作品展で、我が家に仲間入りした器。
2017-11-27-21-20-58

庄内柿(*☻-☻*) 器に描かれた柄は、内側は淡く、外側は濃いめに。釉薬で濃淡を表現しているそうです。
2017-11-27-21-21-28

少したわんだ形と柄が気に入りました。
相方Tさんは、優しい器だねと言ってましたよ。
中村秀和.知美作陶展は、明日28日が最終日。中村さんは、お昼頃にいらっしゃる予定です。
17時まで。
2017-11-27-18-50-04

お客さんは、なぜかみりんに優しい…わざとリンゴのありかを教えるのだ( ̄▽ ̄) リンゴをウィンドーに飾ってると、「みりんちゃん、こっちに何かあるよ〜」なん言っちゃうのだ。
2017-11-27-18-46-15

ウィンドーに登り、リンゴを転がし、やった〜!食べられる♪なんて思ったみりんですが。
2017-11-27-18-46-19

あれ?んんん?アムっとしたらコロコロ…
2017-11-27-18-46-29

棚の下へ(´Д` )
2017-11-27-18-46-48

あまりにも必死だが、要領の悪さに見かねて、取ってあげました。
2017-11-27-18-48-14

お客さんのaさん、みりんちゃん良かったね〜💕って喜んでる。 密かにみりんの味方が多いことに気がつきました(^ ^)
いたずらしても、皆んな笑って許してくれる(≧∇≦)幸せ者のみりんでした。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

2017-11-25-15-46-18
子供の頃、雲の隙間からのぞく、太陽の眩しい光から妖精が下りてくると信じてた私です。
我が家のカワイイ妖精?(*´ω`*)
2017-11-25-13-21-20
ちょっぴり、気の毒そうな顔してます。それがまた可愛かったり(笑)
でも、本当に気の毒です。
2017-11-25-13-21-38
寒そうだから買ってあげた、お洋服。
小さかった・・・
お尻出てます(+o+)
2017-11-25-13-21-24
はみ出ててるーーーーーっ!( ゚Д゚)
パツパツ。ぷりぷり。
2017-11-25-13-22-44
お尻から風邪ひきそう( ´艸`)今日はスタッフfにも何度もツンツンされてました。
DSC01708
そう、寝てる時にいじられるのだ。ごめんよ、みりん。
来年は戌年なので、みりんも活躍しそう。っていうか、使われそう。
DSC01709
右のカワイイ犬。お利口そうですねぇ~お利口です。ずっと「待て」してます。
¥950+税
DSC01710
りんごやアンパンを盗み食いしたり、絶対しないお利口ワンコ。
はい、隣でぐーぐー寝てる犬は先日、美味しいあんぱんを盗み食いしました・・・
DSC01711
そして、みりんはよく猫をかぶります。
猫さんの置物もこれまたお利口さん。¥950+税
DSC01712
寝てる隣の犬の様に、わざと違うところにトイレしたりもしません。
飼い主が暗闇で〇ん〇を踏むこともないでしょう・・・お利口さんな猫さん。
みなさんもお尻を出している犬には気を付けましょう。 油断は禁物。
蓋してるから、鞄のファスナーしてるから大丈夫なんて思っちゃいけない・・・
2017-11-25-09-23-57
最近、お香を気にってます。
ゆら~と揺れる煙や香りに癒されるから(*^-^*)
ウサギのお香立てを見つけたので購入
2017-11-25-09-24-01
でっちり座ってる姿がカワイイんです。
なぜか今は緑茶の香りが好きな私です。
2017-11-25-09-24-27
寒くなってきましたので、皆さんもお尻を出し過ぎで風邪ひかない様にね( *´艸`)
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

この間、みりんが着てたお洋服
image
happy happy and happyどんだけHappyなんだ!(*'▽')
・・・
カサカサと聞こえる。ん?ボスの鞄のわきで
2017-11-01-18-27-32
あーーーーーーっ!( ゚Д゚)
やられた~
2017-11-01-18-27-49
こっそりと食べてたよ、リンゴ・・・
まだ食べたそう。ボスが「あんなにあげたのに、まだ食べたの!?」
え???美味しいリンゴの味を教えたのはボスだった・・・
2017-11-01-18-27-52
ボスも悔しかったんでしょうね。みりんの食べたと所をカットして残りを食べておりました。
風邪もほぼ良くなった私。
病院の薬を飲み終え、家にあった咳止めを飲んで、あ~良くなってきたかも~
なんて喜んでた。あれ?
image
使用期限切れてるよーーーー!
皆さん、お家にある薬をよーくお確かめくださいませ。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

嬉しいお土産♪
やっぱり国内土産がうれしいわ。いつもtさんありがとう。
2017-10-14-11-47-17
「かぼす」
正直、どのように使ったらいいのかわからない私( *´艸`) すだちより酸味がないのね。
なかなか買うことのないモノってやっぱり、なんだろう感がたまらないね!
2017-10-14-11-49-21
とーっても可愛いお菓子の箱☆中身は後で紹介します。
私たちの胃袋には入ってしまいましたが(笑)
写真に写っている、木の器は山口和宏さんのもの。木の器が身近になった我が家。
山口さんとの出会いで変わりました。自分の頭がとーっても固かったよ、創意工夫って大切ですね!
20日(金)からの展示会に、トレーや盆、サイズも形も色々並びます。カトラリーもございますよ~
お楽しみに(*^-^*)
この間、ゆ~っくりお風呂に入ってたら。ゴトっ!ガタっ!って聞こえる・・・
ん???もしかしてみりん?
2017-10-12-22-59-47
ぎゃーーーーー!( ゚Д゚)棚から豆乳を落として、飲んでました。
しかも
2017-10-12-22-59-55
しっかり角をやぶり、真ん中を押し出して飲んでました・・・(-_-)
カロリー45%オフ豆乳の味を知った彼女です。
2017-10-14-18-56-28
確かに、手の届く所に置いた私が悪いですね…
みりんは片目が全く見えずしかも、もう片方の片目もあまり良く見えてないんです。
だからスゴイな~って思ったのも事実( *´艸`)
そんなみりんですが、これからもヨロシクお願いします。
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

鳥海山にうっすらと雪がかぶってました!
image
わかりづらい写真でごめんね。
来るんだな~冬って感じです。
お店にも、冬でも大丈夫なブーツが届きました。
2017-10-06-18-11-50
軽くて、ソールは雪道大丈夫そう!
内側にファスナーがございます。
2017-10-06-18-12-15
23㎝~25㎝¥29000+税
木になる方はお早目にどうぞ~(*^^*)
2017-10-06-07-15-57
お散歩も気持ちがイイ季節
まぁ、お散歩よりオヤツの方が楽しみなみりん。
2017-10-06-07-16-54
ぼさ~だけど、それがまた可愛い( *´艸`)
オヤツを一つ
2017-10-06-07-17-24
ほんと幸せそうなお顔するのよね~
2017-10-06-07-17-26
見てるほうも幸せ♪
2017-10-06-07-17-28
この間の朝シャンは疲れたな~
2017-10-04-08-32-18
みりん、シャンプー嫌いですが、湯船に入ってるのは好き☆
2017-10-06-18-11-00
この入浴剤を入れて、じっくり入ってます(*^^*)一度使ったら、ずーっとコレ。
お友達さくらちゃんからおススメしてもらったの。ふわふわの仕上がり。
なぜかコルチカムで売ってます(笑)ワンちゃん飼ってる方へのプレゼントにも良いかもね。
2017-10-06-07-14-16
10月9日、犬のイベントがあるみたいです。
では、皆さんも風邪ひかない様に気を付けてくださいね~
colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ

みりんはアメリカンコッカーランキングに参加中
ポチっと↓↓↓みりんをクリックしてほしいな♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ