コルチカム's LIFE日記

秋田市にある『ブティック コルチカム』洋服屋の店長が、商品のご案内やおススメ情報、看板犬アメリカンコッカー「みりん」との生活日記。 2階ル・エタージュは、こだわりのデザイン空間。アーティスト作品・デザインの楽しい日用品など取り扱うSHOP。毎月開催される作品展もお見逃しなく!日常を楽しみたいね♪
 ~ 住所:秋田市山王5丁目11-31 電話:018-824-3566 営業時間:月~土10:00~19:00 祝13:00~18:00 日・休 ~

キーワード:ヴィネスパを含む記事

d0e32f07.jpg


只今、午前6時45分、お気に入りの日帰り温泉、「ヴィネスパ」に到着しましたぁ(^O^)/


ここでスッキリ&リフレッシュキラキラして、朝ごはん食べたいと思いま~す笑顔


6578aa46.jpg

 この前の、弾丸トラベラー走る を思い出してはニヤけてしまう私笑い 素敵な発見キラキラって楽しいですよねびっくり
 
 その楽しさを伝えたくて~ 「カーブドッチ ヴィネスパ」 

 うちのスタッフに写真を見せたら、「一人でゆっくり行きた~い!お風呂温泉入って・スパでエステそのあとヘアーサロンで綺麗キラキラになって、レストランでお食事音符」 ですって笑顔
 ここみたら、みんなそう思うかもねドキドキ小

 日帰り温泉・宿泊と書いてる。でもね、想像とぜんぜん違うのよ!!

 入口のドアがあいた瞬間。 えっ??温泉?と思ってしまう。

05bec43d.jpg


 でしょ~!こちらが、入ってすぐの正面。 

 右にサロンとスパ
b5afb9a3.jpg


 キレイな緑クローバーを眺めて髪を切ってもらうのは、気分良いよね~ 絶対。

 私は、初めて行く場所では「トイレ女の子」を必ずのぞきます。 

48e69c63.jpg

 マーク、流れるような柔らかいデザインですね!

 トイレで、驚きがありました。 それは、スリッパです。 館内には履物はありません。普通、トイレのドアを開けるとスリッパが何足はありますよね。

 それがない。 トイレの個室のドアを置けるとあるんです。私は初めてでしたびっくり これだと、トイレ内でスリッパが散乱しない。GOODキラキラアイデアです。

 お風呂で欲しいもの発見。「洗面器

 洗面器ですが、サラダボールに使えう笑顔って思っちゃった。 裏返してみたら、design by sumie noda の文字が。あとで探してみよ音符

 お風呂場で洗面器ひっくり返してるのは、私ぐらいでした汗

お風呂上がりはもちろん、朝定食料理よん。

d94c8567.jpg


 私は、かれいの煮付けを選びました。 雰囲気が良いから、朝ごはんをとっても美味しく頂きましたよ~
 朝から元気モリモリでーす!

61514505.jpg


 食後は中庭を眺めながら、まったり。 素敵な中庭が似合う女性になりたいわドキドキ大
 一人ドリンクグラスを飲みながら読書本とかしちゃってさ←私の妄想。

f38bd779.jpg


 実際は、このパープルのソファーに座って水飲みながら、ワインのぶどう畑を眺めていたのよ笑顔 首からタオルはかけてませんからね!!

 9時までが朝の時間だったので、今度は外のお散歩。

1be68aef.jpg


 一瞬、日本にいることを忘れる・・・ 
93ae5397.jpg


 猫猫好きな方にこの写真を送ったら、南プロヴァンスにいる風景みたいと、素敵な返事が音符
 ネコちゃんがたくさんいるのよ!それがまた絵になる。

7e556053.jpg


 ワイナリーがあったり、レストランも何軒かあり、あ・・・見つけちゃったよびっくり
 ほとんどが10時openなのに営業していたところが。


3becca42.jpg


 パン屋さん。 さっき朝ごはん食べたのに・・・チーズとコーンが入ってるパンとコーヒー、外で食べると美味しいよね笑顔

 朝は気持ちいいよ~

d8ed27e4.jpg



お風呂上がりに水分補給が大切よね!

ここ、ヴィネスパで置いてる飲み物もオシャレ~
飲んだのは、ニュージーランド産の「ワイウェラ」マオリ族に癒しの水て言われてたそうです。

 これを、選んだ理由はカッコよかったから笑顔 そして、雰囲気のいい所で飲んで、酔いしれる~

このオシャレなスパで、エタージュで扱っている「FIREFLY」も発見☆キラキラ 身体に優しいドリンクなんですよ(^-^) 私もお気に入り~

つづく。

d4a00cac.jpg
新潟に到着し、朝6時OPENの「ヴィネスパ」で朝風呂~
1週間の疲れがとれそう(^-^)


建物のデザインもとっても素敵♪ これは女性に人気あるな~って感じ。
デザイン好きな私には、かなり興奮状態。

後程、報告しますね!


ヴィネスパ
新潟県新潟市西蒲区角田浜1661



bbb76846.jpg

↑このページのトップヘ