IMG_5602
昨日の早朝
突然のどしゃ降りを抜けるように車を走らせた
本荘あたりで空がきれになってきて

IMG_5606
窓を開けると
稲の香りがしたのね
この秋田の地で育ったから、空気の違いを感じられるんだな~と

SEA TO SUMMIT鳥海山大会が開催されてたので
どんなコースなのか見てみたくて

IMG_5608
海でカヤック4キロ→自転車で鳥海山の登山口まで21キロ登り→登山7キロ
総距離32キロ標高差2160m
想像つかないと思いますが、めちゃめちゃハードです(;^ω^)

いつか、いつかだよ、出場してみたいなーって思って
ましたが、相当のトレーニングを積まないと完登できないでしょう・・・
だって、山頂ゴールでも自力で下山しないといけないですからね!!!
(◎_◎;)鉄人がチャレンジするものだと実感しました。

IMG_5628
大会の時間に合わせて行ったので、途中自転車を走らせる選手に声援をおくりながら
登山口へ
IMG_5627
カワイイ11歳の秋田犬もいた~( *´艸`)かわいいの~
あーワンコに触りたい!

初めての鳥海山
IMG_5629
7合目の御浜まで
お客さんで初めても登山で鳥海山に連れて行かれて、二度と行きたくないと言ってたのを思い出した。
わかる~御浜からがきついんだもね!
登ってる途中では、sea to summitらしく笛を吹いてくれて、自然の中で聞く笛が最高の気分にさせてくれて、思わず拍手♪

IMG_5653
御浜で休んでたら
鳥海湖が顔を出してくれた!
ちょっとだけ先に行ってみたくなり
IMG_5658
ここにしかない景色を見ながら

IMG_5649
どこ登ったらいいの?
なんて思いながら進み
IMG_5684
ボランティアスタッフもほんと親切な方が多く
色々情報をくれて
七五三掛(しめかけ)まで
IMG_5663
みりんと残雪
ちなみに、鼻水たれてるみりんです(笑)
無理はしないで、ここから下山
その途中に、鳥海オコジョと会えたの~♪

IMG_5669
思ってたより小さくてカワイイーーーーー
ちょろちょろ動いて写真に写ったものは1枚だけですが
なんてラッキー☆

IMG_5692
途中、雨が降ってきた
でも、滑って転びたくなので焦らず焦らず

IMG_5687
下山途中
やっぱ頂上目指さなくてよかったー!と二人で話した。
膝がカクカクしちゃうし、大変でした(;一_一)
でも、下山後のソフトクリームが最高に美味しかった~(*´▽`*)

IMG_5678
ほんと、今年1番美味しいソフトだったよ☆

そんな休日でした。

colchicum&Le etageのInstagramはコチラ

Blogを見てくれてありがとうございます!
クリックでブログランキングの応援もヨロシクお願いします。


秋田県 ブログランキングへ